美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】発酵CALPIS PARLOR(カルピスパーラー)

こんにちは!

今日は、阪急うめだでしか味わえないカルピスが楽しめる、発酵CALPIS PARLOR(カルピスパーラー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220724200130j:image

阪急うめだでは、カルビーや、かきたねキッチン、グリコなどがお土産などに使える少し高級ラインの商品などが買えるんですよね〜

大阪に行くと、毎回立ち寄って東京にはない目新しいものを探しちゃいます( ^ω^ )

今回は、カルピス×発酵食品がコンセプトだというジュースバーのスペースを初めてみたので立ち寄ってみました\(//∇//)\

 

メニューはこちら。
f:id:docichigo:20220724200107j:image

 

こちらは、甘酒とカルピス(598円)。

ココナッツとフランボワーズの香りがアクセントだそう。
f:id:docichigo:20220724200116j:image

 

こちらは、ヨーグルトとカルピス(598円)。

オレンジコーヒーでビターな味になってるんですってー
f:id:docichigo:20220724200119j:image

 

こちらは、もろみ酢とカルピス(598円)。

ライムピュレとペパーミントを添えたソーダ仕立てだそう。
f:id:docichigo:20220724200127j:image

 

こちらは、苺ピューレ仕立てのヨーグルトとカルピス(598円)。

上品な甘さと酸味のバランスが楽しめるフローズンドリンクになってます。
f:id:docichigo:20220724200122j:image

 

こちらは、メロンピューレがけクリームチーズとカルピス(598円)。

カルピスの酸味とクリームチーズのコクが組み合わさったドリンクだそう。
f:id:docichigo:20220724200113j:image

 

私は苺が大好きなので、苺ピューレ仕立てのヨーグルトとカルピスにしてみました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220724200110j:image

一般的な苺のフローズンドリンクだと、苺の甘さが結構あるんですが、カルピスが入ってるから、しっかりとスッキリとした酸味があってめちゃくちゃ爽やか〜!

f:id:docichigo:20220724200124j:image

なんか、健康によさそうなスムージー的な感じで美味しかったな( ^ω^ )

今度大阪に行った時にあるかはわからないけど、行けたら別のフレーバーにもチャレンジしてみたいな〜

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ジュースバー | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)