美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】フルーツパーラーゴトー その3

こんにちは!

今日は、季節に応じた美味しいパフェが食べられる、フルーツパーラーゴトーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220522194811j:image

久しぶりの訪問は、大好きな苺の季節に伺いました\(//∇//)\

前回も苺の時期でした、、、笑

前回の記事はこちら。

お店の壁には、可愛らしいフルーツの絵が沢山飾ってあります。

このパフェの絵、少しレトロっぽくていいなぁ(^^)

f:id:docichigo:20220522195031j:image

開店前から並びましたが、思いの外、男性が多くてびっくり!

1人で2つのパフェを食べる方も多かったなぁ。

(まぁ、私も朝ごはん食べなきゃいけるけど!、、、と謎の対抗心)

 

お目当てのパフェメニューはこちら。
f:id:docichigo:20220522195021j:image

こだわってるフルーツはちゃんと個別に説明があります。ふむふむ。

f:id:docichigo:20220522195018j:image

パフェ意外ももちろんありますよ〜

あんみつや、フルーツサンドなどなど。
f:id:docichigo:20220522195033j:image

フルーツジュースもあります。

フルーツ三昧です\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220522195028j:image

 

私が頼んだのは、4種のいちごのパフェ(1600円)。
f:id:docichigo:20220522195016j:image

上から、長崎産ゆめのか、福岡産あまおう、千葉産やよいひめ、千葉産紅つやか、が乗ってます!

白いちごも迷ったけど、苺はやっぱり赤い方が可愛いし好きだなとおもってこちらに(汗)

苺の下には、とちおとめの自家製アイスと、クリームと、あまおうのコンフィチュールが。
f:id:docichigo:20220522195038j:image

食べ比べしてみましたが、どの苺もめちゃくちゃ甘味があるので、そこに酸味が少しあるかないかでやや変化がある感じ。

シンプルな可愛さと美味しさのパフェです( ^ω^ )

 

こちらは同行者が頼んだ、佐賀産のせとかと鹿児島産の紅デコポンのパフェ(1800円)。
f:id:docichigo:20220522201115j:image

みかんの大トロとも言われている「せとか」はインパクトがあるジューシーさ。

デコポンは、別名「大将季(だいまさき)」ともいわれていて、味が濃い気がする!

どちらも鮮やかなオレンジ色がとってもキレイ!!!

f:id:docichigo:20220522195023j:image

 

フルーツすぎさんでも、大将季は食べたなぁ。

フルーツすぎさんの記事はこちら。

歳をとるごとに、生クリームたっぷりのケーキとかではなく、フルーツがごってりとのったスイーツにめちゃくちゃ惹かれます。

フルーツ単体で食べれば良いじゃん!とも思うのですが、やっぱり美しく、ときには可愛い見た目にも癒されるし、季節に応じて一番美味しいフルーツを一番良い形で食べられるスイーツがパフェなのかな?と思うのです。

これからは、メロンやマンゴー、そして大好きな桃も出てくるので、またぜひ訪問したいなーと思います\(//∇//)\

ごちそうさまでした!

関連ランキング:フルーツパーラー | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅