美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【板橋】麺屋ほたる

こんにちは!

今日は、駅近で美味しいラーメンが食べられる、麺屋ほたるさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220529130844j:image

人気店のようですが、この日はタイミングが良くサクッと入店できました!

(その後は少しして満席になりました!)

初訪問だったので、券売機でやや焦る。

メニューは比較的複雑ではなかったので、助かりました。笑
f:id:docichigo:20220529130842j:image

席に着くと、可動式のパーテーションがあってびっくり!

でも、これだと2人で行った時なども動かせていいですね〜ナイスアイデア

手作りかしら、、、?
f:id:docichigo:20220529130853j:image

油そばが名物なのかな?

食べ方の説明が書かれてましたよ〜
f:id:docichigo:20220529130858j:image

 

こちらは同行者が頼んだ、特製醤油ら〜めん(1050円)。
f:id:docichigo:20220529130849j:image

特製だからか、チャーシューが2種類かつたっぷり入ってますね!

f:id:docichigo:20220529130846j:image

 

こちらは私が頼んだ、特製塩ら〜めん(1050円)。
f:id:docichigo:20220529130840j:image

見た目は同行者の醤油と変わらない感じで、スープの色が違うくらいでしょうか?
f:id:docichigo:20220529130856j:image

醤油の方もそうでしたが、スープが美味しいのは、この干しほたての旨味かな?

注意しないと、全部飲み干しそうになります。

f:id:docichigo:20220529130901j:image

麺は若干細麺ですが、スープも絡んでこしのある麺で美味しかったです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220529130851j:image

 

板橋は訳あって開始帰りに立ち寄ることがおおいので、サクッと美味しいラーメンが食べられるのはとってもありがたい(≧∀≦)

今度は、人気の油そばやつけ麺を食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 板橋駅新板橋駅下板橋駅