美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)イートイン編

こんにちは!

今日は、美しくて美味しいスイーツで人気の、LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)さんのご紹介です(^^)

イートインとテイクアウトの両方したのですが、今回はイートイン編です。

テイクアウト編はこちら。

f:id:docichigo:20200309074359j:image

こちらのお店、足立区にありながら、有名どころのパティスリーにも引けをとらないくらい美しく美味しいスイーツでとっても有名なお店なんです\(//∇//)\

テイクアウトはもちろん、イートインもできるのが嬉しい!

そして、道路を挟んだ目の前に駐車場が3台あるので、車で行っても安心です。

 

私はテイクアウトの前に、まずはイートインを楽しむことに。

メニューはこちら。

まずは、美しさと美味しさを堪能できるパフェメニュー。

f:id:docichigo:20200309074528j:image
f:id:docichigo:20200309074410j:image

小腹を満たせるトーストメニューもありました!
f:id:docichigo:20200309074353j:image

トーストがあるということは、、、

やっぱりありました、フレンチトーストメニュー!
f:id:docichigo:20200309074350j:image
f:id:docichigo:20200309074403j:image

トッピングも豊富なので、オリジナルメニューができそう。
f:id:docichigo:20200309074406j:image

パフェやフレンチトーストメニューは、ドリンクとのセットにすることも可能です。

セットのドリンクはこちらのドリンクメニューからチョイスできますよ。

(カフェオレは、別途50円プラスになるそう)
f:id:docichigo:20200309074540j:image

他のドリンクメニューはこちら。

紅茶が豊富ですね。
f:id:docichigo:20200309074356j:image

f:id:docichigo:20200309074543j:image

テーブルで渡されたメニューにはなかったけど、ショーケースにあるケーキももちろんイートインできます。

本日のケーキセットは、選べるケーキが限定されるものの、お得な金額になってますね。
f:id:docichigo:20200309074532j:image

 

テーブル席は4つほどあり、角にはベビーベッドもあるので、小さいお子さん連れの方でも気軽に利用しやすいのかなと思います。

しばらく待っていると、セットメニューのコーヒーが到着。

f:id:docichigo:20200309074513j:image

サービスで、お茶受けとして店内の焼き菓子を出してくださいました〜

(写真は2人分)

この日は、レモンケーキでした(^^)

こういうのは嬉しいですね。
f:id:docichigo:20200309074525j:image

 

そして、メインが登場\(//∇//)\

私が頼んだ、パルフェ・フリュイルージュ(単品1300円、セット1500円)。

メインの苺やベリーとピスタチオクリームなどを合わせたパフェ!

生花もあしらわれていて、可愛さMAXです(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200309074347j:image

真ん中には、コーンフレークやグラノラもあるものの、食感が楽しめる量なのが良かったです。

バニラアイスがとっても濃厚で美味しくて、ピスタチオクリームもめちゃくちゃ美味しい〜
f:id:docichigo:20200309074521j:image

 

こちらは同行者の、パルフェ・ショコラスペシャリテ(単品1500円、セット1700円)。

ショコラ、オレンジ、フランボワーズを組み合わせたパフェ。

ショコラの甘さはくどくなく、意外とさっぱり。

オレンジやフランボワーズの酸味がショコラと相性がよいので、ペロッといけちゃいますね。

f:id:docichigo:20200309075511j:image
こちらも、コーンフレークとグラノラが入っていますが、甘さの中のアクセントになっててよかったです。

下にはブラウニーなんかも入ってて美味しいですが、個人的にはもう少しオレンジ感が強くてもよかったかな。

写真には上にオレンジの輪切りが写ってたけど、のってなかったです(涙)
f:id:docichigo:20200309074518j:image

 

見た目も美しく、フルーツやマカロン、クリーム、アイス、クッキーなど、色んな要素が組み合わさっているパフェは、とっても美味しくて大満足!f:id:docichigo:20200309074535j:image

夏には、かき氷も提供されるそうなので、今度はそちらを目当てにイートインしてみたいなと思いました(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 梅島駅西新井駅