美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】高山珈琲

こんにちは!

今日は平日のみ営業のお店な喫茶店高山珈琲さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220529113035j:image

入口は草木に囲まれていて、少し隠れ家的な雰囲気があります。
f:id:docichigo:20220529113030j:image

入口横の看板をみても、珈琲にこだわりのある喫茶店という方がよくわかります。
f:id:docichigo:20220529113042j:image

平日のお昼前だったので、お客さんはまばら。

それでも、ひっきりなしにお客さんは途切れず人気の程が伺えます。

メニューはこちら。

コーヒーのメインは2種類のよう。

珈琲豆のブランドの配合によって好みを決めるようです。
f:id:docichigo:20220529113047j:image

他の飲み物はこちら。

コーヒーのアレンジメニューも気になるなぁ。
f:id:docichigo:20220529113049j:image

コーヒーはブランドではない、単体の豆から選ぶこともできますよ。

私はあまりコーヒーに詳しくないのですが、こだわりがある人にはいいかも!
f:id:docichigo:20220529113032j:image

あとは、トースト・サンドイッチメニューと、、、
f:id:docichigo:20220529113028j:image

スイーツメニュー!
f:id:docichigo:20220529113044j:image

 

私はお目当ての、ケーキセットに。

セットのドリンクがホットのコーヒー・紅茶・カフェオレなら900円、アイスなら1000円になります。

私はアイスカフェオレにしました〜( ^ω^ )

層が美しい2層になってて、惚れぼれしちゃう(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220529113039j:image

ケーキは、自家製のニューヨークチーズケーキに!
f:id:docichigo:20220529113025j:image

添えられている生クリームは、ややしっかりめでチーズケーキト馴染む感じの生クリーム。f:id:docichigo:20220529113037j:image

味は濃厚だけど、くどくなく後味さっぱりめ。

生クリームと一緒に食べると、より深い味わいが楽しめます。

 

実はこのお店、シナモントーストも名物なんですが、私は若干シナモンが苦手でして、、、

この日はまだお腹が減ってなかったので、ケーキにしちゃいましたが、メニューの写真や他の人の口コミとか見てたら、やっぱりシナモントーストも気になるので次回の訪問時はシナモントーストをぜひ食べてみたいと思いました。

お店自体も雰囲気が落ち着いていて、何人かでおしゃべりするために訪問というよりは、のんびり1人時間を過ごすのにとっても良さそうなお店だなと思いました(^^)

なかなか平日の訪問は難しいですが、また是非訪問したいです。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 淡路町駅小川町駅神田駅