美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西荻窪】こけし屋

あけましておめでとうございますm(_ _)m

マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします(^^)

 

さて、新年最初はコロナ前に訪問していた西荻窪の名店、こけし屋さんのご紹介です(^^)

年末、スマホ写真の整理してたらまだ記事にしてないのでてきた、、、(汗)

f:id:docichigo:20210103170814j:image

今回はモーニングをいただきに訪問。

どちらかと言うとケーキとかお菓子で有名なお店ですが、、、

f:id:docichigo:20210103170738j:image

本館の1階は洋菓子店、2階は喫茶店、3階と別館はレストランになっていて、意外と手広く展開しているんですね〜
f:id:docichigo:20210103170748j:image

私は今回2階の喫茶店へ。

お店の名前にもある通り、こけしが沢山飾ってありました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210103170754j:image
f:id:docichigo:20210103170745j:image

メニューがこちら。

モーニングセットがお得ですね\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210103170721j:image

飲み物メニューはこちら。
f:id:docichigo:20210103170735j:image

洋菓子メニューがこちら。

1階でももちろん購入することができますが、喫茶店の方でイートインすることもできますよ〜
f:id:docichigo:20210103170751j:image
f:id:docichigo:20210103170711j:image

 

ペーパーナプキンとおしぼりが、可愛い!!

こう言うところにこだわる所は、さすが老舗って感じ(≧∀≦)
f:id:docichigo:20210103170717j:image

 

9:00〜11:00までのモーニングセット(650円)は、トースト・サラダ・スクランブルエッグかヨーグルト・コーヒーか紅茶となります。

私と同行者は、コーヒーにしました。
f:id:docichigo:20210103170817j:image

私はヨーグルトをチョイス。
f:id:docichigo:20210103170730j:image

このヨーグルトがめちゃくちゃ濃厚で、上のマーマレードがものすごく美味しいの!!

たっぷり入ってて大満足です(^^)
f:id:docichigo:20210103170811j:image

同行者はスクランブルエッグをチョイス。
f:id:docichigo:20210103170714j:image

ふんわり柔らか卵がいい感じ。

こちらも思ったよりボリューミー!
f:id:docichigo:20210103170741j:image

トーストは厚めで焼き目もいい感じ。

やっぱりバターで食べるのが最高よね〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210103170727j:image

店員さんは年配の方だったのだけど、ピシッと制服を着こなしてて、とても丁寧な接客でした。

茶店というよりはホテルのラウンジのような雰囲気もあり、朝からのんびり贅沢な時間を過ごせました!

こりゃ、長く愛される訳よね〜(^^)

ちなみに、洋菓子は写真入りのメニューもあったので、喫茶店でゆっくり吟味して帰る時に購入してもいいですね。
f:id:docichigo:20210103170802j:image
f:id:docichigo:20210103170724j:image

今回は、これから他にも立ち寄る所があったので洋菓子は購入しなかったけど、買えばよかったかな〜(涙)

 

また、毎月第2日曜は8時〜11時まで朝市を開催してるんですって。f:id:docichigo:20210103170808j:image

これ、いつか行ってみたいけど、今でもやってるのかな?

今度行くときは、この朝市と洋菓子を購入して帰らなくっちゃ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:フレンチ | 西荻窪駅