美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御徒町】エニシスタンド

こんにちは!

今日は、神戸でビブグルマンをとった坦々麺が食べられる、エニシスタンドさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220220162012j:image

こちらのお店は、神戸でビブグルマンをとったお店が東京初進出した店舗になります!

TVでも紹介されてて気になってたんですよね〜

オープンと同時くらいに行ったので、混雑もなく空いてました。

メニューはこちら。

御徒町店オープンに合わせたキャンペーンもやってました。(もう終了してますが、、、)
f:id:docichigo:20220220162019j:image

これがビブグルマンをとった坦々麺ですね〜
f:id:docichigo:20220220161957j:image

鶏白湯の坦々麺もあるんですね〜
f:id:docichigo:20220220162005j:image

TVでみたのがこの肉チーズ坦々麺!

めちゃくちゃすごいビジュアル〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220220162000j:image

ドリンク類はインスタ映えを狙ってるみたい!笑

若い子には受けそうだわね。
f:id:docichigo:20220220162014j:image

ちょい足しメニューもありましたよ。
f:id:docichigo:20220220161951j:image

 

私が注文したのはらこちら。

お店の名物でもある、エニシ坦々麺(900円)です\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220220162002j:image

こちらの坦々麺はスパイスにこだわってて、ラー油だけでも20種類以上のスパイスを使用してるんですって。
具材には、挽肉、フライドオニオンインド、カシューナッツ、山椒、水菜の他に、珍しい柴漬けがはいってるのが印象的でアクセントになっています。

食べてみると、色んな食感が楽しめるし、辛さも程よくてクセになる味で美味しい(≧∀≦)f:id:docichigo:20220220161953j:image

写真に撮り忘れちゃったけど、麺は蕎麦みたいな茶色の平打ち麺で、具材やタレが絡んでおいしかったなぁ。

テーブルにお酢の使い方があったので、お酢を使ってみることに。
f:id:docichigo:20220220162009j:image

まさかの3種類のお酢。笑

煮干し酢、オレンジ酢、エキゾチック酢と、それぞれネーミング通りのめちゃくちゃ個性があるお酢でした。

私はエキゾチック酢が好きかな〜
f:id:docichigo:20220220162023j:image

味変もできるけど、そのままでも十分美味しいです!

 

同行者は気になっていた、肉チーズ坦々麺(キャンペーンで2000円)を注文。f:id:docichigo:20220220162021j:image

薄切りのローストビーフがお皿の周りをぐるっと一周囲んでいるすごいビジュアル。

担々麺の上には炙りチーズと卵黄もあり、迫力がありますね。

f:id:docichigo:20220220162016j:image

肉チーズ坦々麺の食べ方を見ながら食べてみました。

f:id:docichigo:20220220165030j:image

ローストビーフは美味しいけど、そもそもの坦々麺が美味しいので、巻いて食べると更に美味しい。
f:id:docichigo:20220220162028j:image

同行者は辛いのが苦手なので辛さなしで頼みましたが、私の坦々麺の方が味が好みと言っていたので、辛さが苦手な方も是非ノーマルな辛さで食べてみて欲しい!

実際、辛さがない坦々麺は少し味がぼやけた気がします。

同行者は、ダイブめし(60円)を追加して、、、
f:id:docichigo:20220220162026j:image

残ったタレに絡めて食べてました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220220162007j:image

これはこれで、また美味しいのよね〜

沢山のスパイスを作ってるから複雑な味わいがご飯に絡んで、坦々麺を食べたばっかりなのにまた食欲が湧いてくる感じになります(笑)

 

肉チーズ坦々麺は、キャンペーン?で?2000円だったけど、元値(2500円)だとちょっとコスパ的に微妙かなぁ。

個人的には、初めての方はエニシ坦々麺をノーマルな辛さで堪能してもらいたいかも。

クセになる味なので、また是非訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:担々麺 | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅