美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【板橋】煮干し中華そば 一剣

こんにちは!

今日は強烈な煮干し感が味わえるラーメン屋さん、煮干し中華そば 一剣さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210829115939j:image

板橋駅から比較的近い人気店です。

ただ、カウンター6席のみなので、回転はあまり良くないので、急いでいる方には向いてないかも?

私はタイミング良く、数分待って入れました〜(夕方とはいえ暑かったので助かった!)

暖簾からしインパクト大ですね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210829115932j:image

事前に食券を購入するタイプですが、入口にメニューが書かれていたのでとっても助かりました!(初訪問で食券は焦ってしまうので苦手です、、、)
f:id:docichigo:20210829115942j:image

決まったら券売機で食券購入!

大きさやトッピングの追加もできますよ〜
f:id:docichigo:20210829115926j:image

 

私は、こちらのお店のウリである煮干しを堪能するべく、濃厚煮干しそば(780円)にしました。
f:id:docichigo:20210829115935j:image

ラーメンなんだけど、濃厚すぎてスープはほとんどなく、油そばのような感じの見た目です。

2種類のチャーシュー(ロースとバラかな?)と、穂先メンマがドドーン!!
f:id:docichigo:20210829115946j:image

分厚い角煮のようなチャーシューは、ホロホロです。
f:id:docichigo:20210829115950j:image

麺はやや細麺ですが、濃厚なスープがちゃんとからみます。
f:id:docichigo:20210829115929j:image

食べてみると、想像をはるかに上回るほどの煮干し感!

おそらく、腹わたとかも入ってるからか、結構苦味もあってクセはかなり強めです。

濃厚ではあるけど、油っぽさは全然ないので、食べ終わった後にもたれたりはしなかったけど、苦味がちょっと苦手かも、、、

人気店にしてはお値段も良心的でコスパは良いと思うので、次回は、もう少し煮干し感が優しいメニューにしたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 板橋駅新板橋駅下板橋駅