美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北綾瀬】牛乳食パン専門店 みるく その2

こんにちは!

今日は、可愛い外観でもテンションがあがる、牛乳食パン専門店 みるくさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211114092714j:image

初訪問した時の記事はこちら。

 

実家に行く用事があったので、前日にこちらのお店に行ってお土産を調達。

でも、せっかくなので美味しそうなパンも物色しました〜( ^ω^ )

食パンは3種類。

f:id:docichigo:20211114093004j:image

名物の食パンを使ったラスクもありますし、、、
f:id:docichigo:20211114092956j:image

プリンや、、、
f:id:docichigo:20211114092936j:image

話題のマリトッツォもありました!

食パン以外にも色んな商品がでできてますね〜
f:id:docichigo:20211114092938j:image

 

まず、購入したのは、発酵バター塩食パン(1100円)。
f:id:docichigo:20211114092941j:image

お値段が可愛くないですね(汗)

牛乳がウリのお店ではありますが、初めてみたので買ってみました。
f:id:docichigo:20211114092953j:image

事前にお店野方からも説明がありましたが、バターが練り込まれていることで、空洞ができるそう。

塩気も程よくて美味しいけど、お値段的にリピートはないかな、、、

(大好きなセントルザベーカリーより高い!)
f:id:docichigo:20211114092951j:image

実家のお土産用には定番の、牛乳屋さんのおいしい食パン(700円)を買って帰りました。

 

そして、お土産用にプリンも購入。

(結局、実家で食べ過ぎたので、自分達の分は持ち帰って自宅で食べました。汗)

f:id:docichigo:20211114092959j:image

白っぽいのが、ミルクプリン(380円)。

黄色っぽいのが、なめらかプリン(380円)。
f:id:docichigo:20211114092933j:image

ミルクプリンは、とろっとしてますが、さっぱり目の甘さ。
f:id:docichigo:20211114092943j:image

なめらかプリンは、卵黄だけ使ってるそうで、濃厚で贅沢感のある味。

個人的には、こちらの方が好みかな。
f:id:docichigo:20211114092946j:image

 

そして、こちらは試しに購入してみたマリトッツォ(380円)。
f:id:docichigo:20211114093001j:image

ミーハー的に買ってみたけど、これがめちゃくちゃ美味しかった!f:id:docichigo:20211114092948j:image

クリームが軽くてさっぱりとした甘さなので、ボリュームあってもペロっといけちゃう\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211114093155j:image

今度はマリトッツォをお土産にしてもいいかも、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 北綾瀬駅六町駅