美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北綾瀬】牛乳食パン専門店 みるく

こんにちは!

コロナの影響で、ブログを一旦休止してましたが、あまり好転する兆しもないので、週3くらいの感じで更新を再開して行こうかなと思います(;´д`)

ネタが枯渇しない程度にね(笑)

 

さて、久しぶりの更新の今日は、牛乳を使った食パンの専門店、牛乳食パン専門店 みるくさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200306073140j:image

老舗の牛乳屋さんが作っている食パンで、水の代わりにすべて牛乳を使用しているんだそう!

姉からこちらのお店の食パンを「買ってきて」とのリクエストを受けて、行ってまいりました(笑)

レトロな雰囲気の店構えやロゴがめちゃくちゃ可愛方好み!
f:id:docichigo:20200306073134j:image

オープンしたてということで、結構食パンが売り切れていることもあるみたい。

駅からは結構離れているし、せっかく行ったのに買えなかった、、、なんてことのないように、事前に予約をおすすめしますよ!(前日14時まで)

当日の場合は、焼き上がり時間に合わせた整理券?予約券?をもらうこともできますが、近場にあまり時間を潰せる場所がない点は要注意。
f:id:docichigo:20200306073129j:image

最近メディアでも良く紹介されております。
f:id:docichigo:20200306073148j:image

ちょっと不便な所にあるので、数台ですが駐車場があるのが助かります。

(目の前にセブンイレブンがありますが、利用する場合はセブンイレブンでのお買い物もしましょうね。)
f:id:docichigo:20200306073138j:image

 

購入できるものはこちら。

牛乳をたっぷり使った生食パン、東京みるく食パン(800円)。
f:id:docichigo:20200306073155j:image

 

こちらはトースト向きの、牛乳屋さんのおいしい食パン(600円)。
f:id:docichigo:20200306073158j:image

 

食パン以外には、ラスク(200円)とソフトクリーム(200円)があります(^^)
f:id:docichigo:20200306073126j:image
f:id:docichigo:20200306073119j:image

 

この日は、トースト向きの食パンは焼き上がり前だったので、生食パンしかなかったので、そちらを購入して帰りました〜。

紙袋もめちゃくちゃ可愛い\(//∇//)\!
f:id:docichigo:20200306073151j:image

食パンは、他の高級食パンよりやや小ぶりの印象。

でも、ずっしり重めで、ミルクのあま〜い香りが漂ってて、食べる前から癒されます。

(この写真、めちゃくちゃ上手く撮れてない?!笑)
f:id:docichigo:20200306073123j:image

やや厚めにスライスして、そのままと、トーストしたものをそれぞれ食べてみました。

f:id:docichigo:20200306073302j:image

トーストしたものは、さっくりとした分、甘さは優しく感じる感じ。

バターをたっぷり塗って食べると贅沢な味になります( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200306073307j:image

そのままだと、甘さをダイレクトに感じられて、もっちり感も楽しめます!

耳まで美味しく食べられます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200306073312j:image

個人的には、やっぱりミルク感を楽しむためにも、そのままで食べる方がおすすめかも。

シンプルにたまごサンドにしたらめちゃくちゃ美味しそう、、、!!!

 

ちなみに、帰りにソフトクリームも購入しちゃいました(≧∀≦)

乳感が強く濃厚なソフトクリームで美味しい〜\(//∇//)\

量も小ぶりでちょうど良かったです。

f:id:docichigo:20200306073144j:image

今度はトースト向きの食パンも買いに行こうと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 北綾瀬駅六町駅