美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】渡辺商店

こんにちは!

今日は、お寿司屋さんと同じ味が楽しめる美味しい玉子焼きが買えるお店、渡辺商店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211114083747j:image

駅から少し離れている所にひっそりとあるお店ですが、黄色の幟が目印になって比較的すぐみつけられました!

玉子焼きは、11/1から650円から680円に値上げされたみたいです。

入口で声をかけて、お店の外で待ちましょう〜

f:id:docichigo:20211114083723j:image
こちらのお店、卵を機械ではなく手割しているそうで、入口には沢山の卵の殻が!

今時、手割なんて珍しいですよね〜f:id:docichigo:20211114083716j:image

店頭で受け取った玉子焼きは、びっくりするほどずっしり重く、いっぱい卵が使われてるんだろうな〜と期待が高まります\(//∇//)\

 

パッケージは、昔ながらの感じがいいですね〜!
f:id:docichigo:20211114083729j:image

開けると美しい玉子焼きが登場(≧∀≦)

お寿司屋さんでも、最後はご飯なしの玉子焼きだけ頼むくらい玉子焼き好きなんですー!

f:id:docichigo:20211114083726j:image

厚さもあるし、表面だけ見ても、ジュワッと感が感じられます。
f:id:docichigo:20211114083732j:image

断面はこんな感じ。

f:id:docichigo:20211114083713j:image

しっとりとした食感に、しっかりめの甘味があります。

まさにお寿司屋さんの玉子焼き!!

出汁よりは卵の味が詰まったギッシリ密な玉子焼き。

卵の味が濃くてこれはめちゃくちゃ美味しい\(//∇//)\

年末には、玉子焼きだけでなく伊達巻きも販売するらしいので、機会があれば購入したいな、、、

(私、正月は伊達巻きだけあれば十分なくらい、伊達巻き好きなんです)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和食(その他) | 築地駅新富町駅勝どき駅