美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】アトリエ ダイジロー工房

こんにちは!

今日は、浅草にあるお店の工房になる、アトリエ ダイジロー工房さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230903190803j:image

住宅街にひっそりとあり、窓口でやりとりするタイプのお店です。

こちらは、浅草にあるアトリエダイジローというパンやスイーツを扱うお店の工房になります。

本店にはまだ訪問できてない〜(汗)
f:id:docichigo:20230903190758j:image

ショーケースに並んでいるものが購入できるみたい。

本店はどちらかというとスイーツメインな感じですが、こちらはパンがメインな印象。

スイーツだと、プリンと焼き菓子があったかな。
f:id:docichigo:20230903190746j:image

店員さんは、流暢な日本語を話す外国籍のかたでした〜

店名がダイジローだからギャップにびっくり(笑)

 

いくつか、気になったパンを購入してきました( ^ω^ )

こちらは、クロワッサン(334円)。
f:id:docichigo:20230903190749j:image

こちらは、パンオショコラ(264円)。
f:id:docichigo:20230903190755j:image

どちらも蒜山ジャージー発酵バターを使ってるので、香りがとっても良い〜\(//∇//)\

どちらかというとしっとり系の層です。

個人的には、さっくり系の層(食べるとポロポロ落ちてくる感じ)の方が好みかな、、、

パンオショコラはチョコ少なめもやや残念。
f:id:docichigo:20230903190800j:image

 

こちらは、クロックムッシュ(297円)。

腰塚ハムと、自家製ベシャメルソースを使った濃厚な味わいです。

周りのチーズのカリカリした部分が好き。

f:id:docichigo:20230903190752j:image

 

こちらは、自家製プラリネのクロワッサン(297円)。

クロワッサンをギュッと圧縮してスライスアーモンドをまぶしたスイーツみたいなパン。

小ぶりですが味が凝縮されてます(^^)
f:id:docichigo:20230903190744j:image

 

食べる前に写真は撮り忘れたけど、こちらは蒜山ジャージー牛乳食パン(602円)。

小ぶりな山型食パンです。

私はトーストしていただきましたが、ふわもち食感で美味しかったです。

もう少しお手頃価格だと嬉しいかな、、、
f:id:docichigo:20230903190741j:image

 

パンそのものは全体的に小ぶりな印象。

でもお値段はそれなりにするので、毎日とかは買いにくいかな、、、

なんとなく工房ということで、私がお手頃価格で買える印象になっちゃってたのもあるかもですが(汗)

今度は本店のスイーツを食べに訪問してみようかなと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅