美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】MUSHROOM TOKYO(マッシュルームトーキョー)

こんにちは!

今日はマッシュルーム専門店というちょっと変わったお店、MUSHROOM TOKYO(マッシュルームトーキョー)さんのご紹介です(^^)

お店は路地裏っぽい所にあるので、少しわかりにくいですが、お店の名前とおり、マッシュルームモチーフがとっても多いお店です。

私たちが座ったテーブルも、なんとマッシュルーム!笑

f:id:docichigo:20211031151752j:image

ランチメニューはこちら。

全てのメニューにマッシュルームが使われています\(//∇//)\

オプションで追加できるデザートまで、まさかのマッシュルームのジェラート(°0°)‼
f:id:docichigo:20211031151757j:image

f:id:docichigo:20211031151744j:image

 

まず出てきたのは、全てのメニューに付いてる、マッシュルームのひらひらサラダ。

f:id:docichigo:20211031151741j:image

大きなマッシュルームを、極薄にスライスしたものがてんこもりでのってます!

クセはほとんどなく食べやすくてびっくり〜

ドレッシングもしっかり絡んで美味しかった(*^^*)

 

こちらは私が頼んだ、マッシュルームと豆乳のソースのハーブポークソテー(1200円)のメイン。
f:id:docichigo:20211031151755j:image

お肉かかったマッシュルームと豆乳のソースはマイルドで味は意外とさっぱりめ。
f:id:docichigo:20211031151736j:image

横に添えられてた、マッシュルームのフライが濃厚で美味しかった!!

これがメインのランチがあってもいいな〜
f:id:docichigo:20211031151731j:image

 

こちらは同行者が頼んだ、マッシュルームのTKGランチ(1200円)のメイン。
f:id:docichigo:20211031151747j:image

味噌汁までマッシュルーム!!笑
f:id:docichigo:20211031151729j:image

ゴロっとカットしたマッシュルームがたっぷりのってます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211031151734j:image

ここに卵をかけてかきこんで食べるのがいいですね〜
f:id:docichigo:20211031151750j:image

 

夜メニューには、めちゃくちゃ大きいマッシュルームを使ったのがあるみたい!(予約制?)

いつか、夜に訪問してもっとマッシュルームを堪能してみたいなぁ(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅