美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】FUGLEN(フグレン)

こんにちは!

今日は浅草でノルウェーコーヒーが飲める、FUGLEN(フグレン)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211024145054j:image
f:id:docichigo:20211024145057j:image

FUGLEN(フグレン)さんは、初めて日本に上陸した代々木公園の店舗には訪問した時があるのですが、人が多すぎて飲み物をテイクアウトしただけでした。

代々木公園のFUGLEN(フグレン)さんの記事はこちら。

浅草にもお店ができていたので、こちらではゆっくりできるかな〜と思って訪問してみました( ^ω^ )

 

開店と同時に入店。

一階は素敵なインテリアで、比較的ゆったりとした座席配置になってました。

f:id:docichigo:20211024145434j:image

螺旋階段を上がった2階にもイートインスペースはあります。
f:id:docichigo:20211024145432j:image

メニューはこちら。
軽食として、ノルウェー式のハート型の薄焼きワッフルがあって、これが食べてみたかったのよね〜

以前、ノルウェーオスロ)には行ったことあるんですが、3カ国を巡る旅で時間があまりなくカフェ巡りとかできなかったんですよね、、、涙
f:id:docichigo:20211024145422j:image
f:id:docichigo:20211024145440j:image

少しですが、パンも置いてありました。

北欧名物のシナモンロールがある〜

シナモン苦手なのに、シナモンロールは大好物です(笑)
f:id:docichigo:20211024145415j:image
注文して2階のスペースへ。

決して広くはないのですが、家具が置いてあり、テーブル間隔が結構あるので、落ち着いて過ごせそうでしたよ。
f:id:docichigo:20211024145427j:image

 

まずは、カフェラテ(560円)。

この日は雨で肌寒い日だったので、ホットにしたらラテアートが。

可愛いな。

派手なアートではないけど、こういうのはやっぱり嬉しくなりますね。
f:id:docichigo:20211024145448j:image

そしてお待ちかねのノルウェー式のワッフル!

ベルギーとは全く違うスタイルだけど、可愛い〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211024145429j:image

こちらは同行者が頼んだ、スモークサーモン・クリームチーズ・ディル・ケッパーがのったワッフル(950円)
f:id:docichigo:20211024145417j:image

レモンを絞って食べるお食事系ワッフル。

ワッフルが甘過ぎないシンプルなものなので何にでも合いそう。
f:id:docichigo:20211024145437j:image

 

こちらは私が頼んだ、山羊のブラウンチーズ・サワークリーム・自家製ジャムのワッフル(650円)。
f:id:docichigo:20211024145419j:image

ブラウンチーズの削り方が独特で、見た目にインパクトありますね。

若干クセはありますが、サワークリームとジャムと食べると不思議と美味しい!

なんかクセになる味だわ〜
f:id:docichigo:20211024145442j:image

 

ワッフル自体が、少しもっちりしててめちゃくちゃ好みなのがツボでした。

なんでノルウェーに行ったのにワッフル食べなかったんだろ、、、汗

ベルギーワッフルもいいけど、個人的にはノルウェーワッフルもかなりおすすめです( ^ω^ )

また訪問したいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅