美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ファミマ 珈琲プリン⁉︎なチーズケーキ

こんにちは!

今日は10/26にファミリーマートで販売された、ちょっと大人なコンビニスイーツ「珈琲プリン⁉︎なチーズケーキ」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211031194923j:image

ぱっと見は、プリンに見えなくもないですが、チーズケーキには見えないわぁ。

以前食べてはまった、スフレプリンのスフレ部分が珈琲バージョンになったって感じかな?

f:id:docichigo:20211031194917j:image

スフレプリンの記事はこちら。

珈琲だから、色がちょっと悪いですね(汗)

f:id:docichigo:20211031194920j:image

甘さ控えめですが、チーズ感も控えめ?

チーズケーキって感じではないような?

スフレプリンの方がやっぱり好みかなぁ。
f:id:docichigo:20211031194909j:image

むしろ、スフレプリン濃厚珈琲バージョンで、コーヒープリンにこの珈琲スフレをのせたら美味しいと思う!笑

 

おまけで、10/18から全国のコンビニで発売されている、ショコラフォンデュ ミルクチョコレート(322円)。

この他に、ダークチョコレート版もあるみたい。
f:id:docichigo:20211031194925j:image

個包装のピノみたいな感じで、1箱に5つ入ってます。
f:id:docichigo:20211031194912j:image

ピノは中はバニラですが、こちらはチョコレートアイス。
f:id:docichigo:20211031194914j:image

贅沢な味わいのチョコレートコーティングの中は、なめらかなくちどけのチョコレートアイスです。

うーーーん、美味しいけど、コスパを考えるとピノがいいかな(汗)

とはいいつつ、ダークも食べてみたいなぁ( ^ω^ )

 

寒くなってくると、コンビニスイーツも続々と美味しい新作がでてくるので頻繁にチェックしていきたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!