美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)その8

こんにちは!

今日は美味しいバゲットといえばこちらのお店!とおすすめできる、le petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211017193526j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

 

いつか行きたいと思ってるイートイン。

美味しいパンを出来立てで食べてみたいな。

f:id:docichigo:20211017194324j:image

こちらのお店のバゲットが大好きで、近くに来たら買って帰りたくなります( ^ω^ )
f:id:docichigo:20211017194314j:image

いくつか、朝食用に購入。

食べきれないバゲットは冷凍しておきます!

 

こちらは、クロワッサン・オ・ザマンド(334円)。

カロリーがめちゃくちゃ気になるけど、アーモンドとアーモンドクリームがたっぷりで美味しい!
f:id:docichigo:20211017194311j:image

 

こちらは、マカダミアナッツとホワイトチョコのブリオッシュ(270円)。

柔らかいブリオッシュと、ごろっと入ったマカダミアの食感が面白いです。

もう少しマカダミアは小さく砕いても良さそうですが(笑)

そのくらい、ごろっと入ってます!
f:id:docichigo:20211017194321j:image

 

こちらは初めてみた、ハリッサのバゲット(324円)。
f:id:docichigo:20211017194316j:image

地中海生まれの調味料ハリッサとフライドオニオンを生地に練り込んだバゲット

めちゃくちゃ辛いけど、クセになる感じなのは不思議です\(//∇//)\f:id:docichigo:20211017194309j:image

 

こちらはいつもの定番、緑オリーブとチーズのバゲット(1本486円)と、生ハムバゲット(1本475円)。

f:id:docichigo:20211017194319j:image

生ハムバゲットは、ややインパクトが薄いかなぁ、、、

やっぱり、緑オリーブとチーズのバゲットがめちゃくちゃ美味しすぎる!!!

これは絶対外せません(≧∀≦)

 

また近くに行ったら買って帰ろっと。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅