美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)その5

こんにちは!

今日は大好きなバゲットがある、le petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)さんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した記事はこちら。

 

大好きすぎて、毎回同じのをリピートしてしまいます(汗)

ここのバゲット大好きなんですよね〜\(//∇//)\

 

購入したのは、マカダミアと黒胡椒とチーズのバゲット(380円)

f:id:docichigo:20191208224123j:image

マカダミアがゴロッと入ってて食感もいいし、黒胡椒がアクセントできいてるのが好き!

チーズはそれほど存在感はないかな?

ワインのつまみにもおすすめ!

生地はさっくり感より、ややしっとり感があります。
f:id:docichigo:20191208224140j:image

 

珍しく購入してみた、クロワッサンオザマンド(310円)

f:id:docichigo:20191208224116j:image

バゲット以外に甘いものと思って購入。

アーモンドたっぷりで、甘さはあるけどイヤなくどさはないです。

f:id:docichigo:20191208224135j:image

 

そして、私が多分日本一大好きなバゲットと言っても過言ではない、オリーブとチーズのバゲット(420円)。
f:id:docichigo:20191208224131j:image

どこをカットしても、ちゃんとオリーブとチーズが入ってるくらい、ぎっしり詰まってるバゲット

マカダミアと違い、こちらはさっくり感があります。

こちらも、ビールやワインのつまみに絶対合う!!!(私は飲まないけどつまみ好き)

オリーブの塩加減も生地との相性が絶妙なんですよね〜
f:id:docichigo:20191208224127j:image

 

以前は新宿に行かないとかえなかったけど、移転で日比谷に来てからは食べららる頻度があがり助かってます。
f:id:docichigo:20191208224120j:image

このバゲットで朝ごはんにするとテンション高まります(^^)

時間があるときにでも、イートインしてきたいな( ^ω^ )

 

ごちそうさまでした!