美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)その6

こんにちは!

今日は、大好きなバゲットがある、

Le Petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201206163718j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

 

日比谷シャンテの入ってすぐの所にお店はあり、イートインスペースも併設されています(^^)

ランチセットメニューは比較的リーズナブルで美味しそう!!

f:id:docichigo:20201206163842j:image

ベーカリーの方は、近隣の会社員のランチにも良さそうなサンドイッチや、、、
f:id:docichigo:20201206163834j:image

意外にも?あんぱんもありますよ〜
f:id:docichigo:20201206163848j:image

でも、私がめちゃくちゃ溺愛しているのが、こちらのお店のバゲット!!

色んな種類があり、これを週末のブランチで食べるのが至福のひとときなのです\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201206163838j:image

 

私が購入したのは、訪問したら絶対購入し、お店の人気商品でもある、緑オリーブとチーズのバゲット(1本450円、ハーフ225円)です!

f:id:docichigo:20201206163913j:image

オリーブの程よい塩気と、チーズの濃厚な香りがめちゃくちゃ美味しいんですよ〜!!!(≧∀≦)

何もつけずに、そのまま食べれるのもいい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20201206163910j:image

 

こちらも必ず購入する、マカダミアと黒胡椒(1本420円、ハーフ210円)。
f:id:docichigo:20201206163859j:image

マカダミアがゴロゴロ入ってて、コリコリとした食感が面白いのと、黒胡椒のちょっぴりスパイシーな感じが美味しいです。
f:id:docichigo:20201206163918j:image

 

こちらは、今回気になって購入した、バゲット・シトロン(1本420円、ハーフ210円)。
f:id:docichigo:20201206163907j:image

レモンの香りがフワ〜っと顔って、癒されます(≧∀≦)

クラム(バゲットの白い部分)は、もっちりしてて、たまらないです〜
f:id:docichigo:20201206163903j:image

 

コロナになってから、なかなか行く機会がなかったのですが、久しぶりに訪問できて、美味しいバゲットが食べれました(^^)

毎回同じバゲットを買いがちですが、次は他のバゲットにもチャレンジしたいし、イートインもしてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅