美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)その4

こんにちは!

今日はお気に入りのバゲットがある、le petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


こちらのお店は色々パンはありますが、私は断然バゲット類をオススメします
土日の朝ごはん用に金曜はこちらのバゲットを買うことが多いです

こちらは私が一番好きな、オリーブとチーズのバゲット(420円)

長いので半分にカットしてもらってます
オリーブの塩味とチーズの芳醇な感じがめちゃくちゃ好み
これは、毎回購入してます


こちらは、マカデミアと黒胡椒とチーズ(380円)

ナッツがゴロゴロ入ってて、胡椒のパンチも効いてます


こちらは、ノワレクリーム(270円)

小ぶりなミニバゲットで、レーズンとクリームチーズが入ってます


こちらは、くるみパン(170円)

胚芽?全粒粉?っぽい生地で、シンプルなパンなので、こちらはバターやチーズなんかを乗せて食べた方が良さそう


こちらは、あらびきフランクホール(390円)

こちらも胚芽?全粒粉?っぽい目が詰まった生地のパンです
フランクは太くてジューシー
個人的にはフランクロールは昔ながらのふわっとした生地の方が良いかな〜


こちらのバゲットは、軽く焼いてそのまま出しても美味しくて見栄えも良いので、来客時なんかにもな助かりそう
そしてもちろん、お酒にも絶対合う

普段はあまりお酒は飲まないのですが、最近は唯一好きなシードルやスパークリングワインなんかを家でちまちまっと飲むことがあるので、その時につまむのも良いかな
いつか、店舗でモーニングもしてみたいな

ごちそうさまでした