美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)その7

こんにちは!

今日は私史上一番美味しいバゲットがある大好きなパン屋さん、le petitmec HIBIYA(ル・プチメック 日比谷)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210418212129j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

 

こちらのバゲットは食感や味がめちゃくちゃ好みで、何度もリピートさせてもらってます!

この日は、新商品ででていたこちらも購入\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210418212527j:image

チェリーとレモンクリームのデニッシュ(291円)。
f:id:docichigo:20210418212523j:image

デニッシュ生地がサックサクで、爽やかな甘さのレモンクリームと、チェリーのコンポートの甘みがすごくマッチ!

バゲット以外も美味しいなぁ〜

 

そして、もちろん私が一押しの、緑オリーブとチーズのバゲット(486円)も購入。
f:id:docichigo:20210418212334j:image

これ、本当に絶品なんです!!

お酒飲む人にもおすすめ!

f:id:docichigo:20210418213432j:image

 

そして次におすすめしたい、マカダミアと黒胡椒(453円)も購入!

f:id:docichigo:20210418213604j:image

マカダミアがゴロっと入ってて食感もいいし、黒胡椒がピリッと効いてるんですよ〜

f:id:docichigo:20210418213613j:image

 

緑オリーブとチーズのバゲットは、クラム(パンの白い部分)がふわっともっちりしているのに対し、マカダミアと黒胡椒のバゲットはギュギュっとムチっとキメが詰まってる食感です。

f:id:docichigo:20210418212530j:image

同じバゲットでも具材で個性が変わってくるので本当に不思議なバゲットです。

訪問するといつも同じものをついつい購入してしまいますが、これからも多分買い続けるんだろうな〜と思うくらい溺愛するバゲット

お店では、イートインもできるのでいつかお店で出来立てのパンでモーニングとかしてみたいな(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅