美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西大島】Kasshii(カッシィ)

こんにちは!

今日は砂町銀座商店街の入口にある国産牛100%のハンバーグ専門店、Kasshii(カッシィ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210815105556j:image

ハンバーグ専門店といっても、ハンバーグを食べさせてくれるお店ではなく、焼く前のハンバーグ専門で販売しているお店。

なんか珍しいですよね〜

お店の入口には美味しい焼き方が説明してありました(^^)
f:id:docichigo:20210815105600j:image

店内にはずらりとハンバーグが!!

粗挽きか細挽きか、玉ねぎありか抜きか、味付けがオリジナルかそれ以外かで種類が分かれています。
f:id:docichigo:20210815105549j:image

私は食べ比べしてわかりやすいように、粗挽きオリジナルと、粗挽き黒胡椒の玉ねぎ抜きを購入して帰りました!

(片方を細挽きにしても良かったんだけど、国産牛なら粗挽きがいいかなと思って両方粗挽きに)
f:id:docichigo:20210815105603j:image

そして、無添加・無着色の自家製コンビーフも購入してみました!
f:id:docichigo:20210815105543j:image

 

こちらが購入したハンバーグ!

左が粗挽きオリジナルハンバーグ(237円)、右が粗挽き黒胡椒ハンバーグ玉ねぎ抜き(237円)です。
f:id:docichigo:20210815105553j:image

比較的お値段は買いやすい値段かなと思います。

焼き方の説明書を入れていただいたので、忠実に焼いてみました!

ポイントは焼く前に常温に戻しておくことかな。

お店の人は、是非おろしポン酢で食べてみてーとおっしゃってました( ^ω^ )

f:id:docichigo:20210815105614j:image

こちらが黒胡椒。
f:id:docichigo:20210815105606j:image

こちらがオリジナル。
f:id:docichigo:20210815105546j:image

写真だとわかりづらいですね(汗)

どちらも粗挽きなので、肉肉しさがあって弾力のあるハンバーグでした。

個人的にはオリジナルの方がお肉の甘味が感じられて美味しかったかなぁ。

家族は黒胡椒が好みみたいでしたが。

焼き終わったあと、蓋をしたまま何分か蒸らすので熱々で食べたい私としてはそこがやや不満かなぁ。

できればスキレットとかで焼いて熱々で食べたい!

 

そしてこちらは、自家製コンビーフ(398円/100g)。

ノザキのコンビーフより一回り大きいくらいの大きさの塊で販売されています。
f:id:docichigo:20210815105609j:image

脂身が少なく、一般的なコンビーフとは違うので、軽く温めてそのまま食べてみてと店員さんに教えていただきました。

f:id:docichigo:20210815105640j:image
少しだけそのまま食べて見ましたが、店員さんが言ってたように軽く温めた方が断然美味しい!

ほぼ赤身なので、脂っぽさが全くなくてそのままでも食べやすいです。
f:id:docichigo:20210815105508j:image

少し、わさびをつけて食べてみましたが美味しかったです(^^)

ただ、コンビーフは個人的には腰塚さんのが一番かな、、、

 

今度は細挽きも食べてみたいし、他の味付けのハンバーグも気になるのでまた機会があれば訪問してみようかな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ハンバーグ | 西大島駅南砂町駅東陽町駅