美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新橋】美珍香(Bee Cheng Hiang:ビーチェンヒャン)

こんにちは!

今日は、シンガポールを始めアジアのお土産で有名な、美珍香(Bee Cheng Hiang:ビーチェンヒャン)さんのご紹介です
(注)新橋店のがなかったので、リンク先は銀座店になってます。

シンガポールに行った時に、このお店が沢山あり、試食をしたらタレが染み込んだこのビーフジャーキーみたいなバーベキューポークが美味しくてハマり、お土産に購入して帰りました
たしか、香港でも見かけたなぁ。
また食べたいけど、日本じゃ買えないなーと思ってたら、日本にも上陸してました

そうそうこれこれ〜

どうやら新橋店では、イートインスペースががっつりあったので、このバーベキューポークをおつまみに、お酒が飲めるみたいですね

体に悪そうと思いきや、このバーベキューポーク、防腐剤や着色料や香料などは一切入っていない無添加なんですって
見た目、めちゃくちゃジャンクフードっぽいけどね、、、

シンガポール以外にも、香港、マレーシア、台湾、韓国など12カ国で販売しているそう

辛いタイプもあるけど、私はノーマルでお肉が少し粗挽きタイプのゴールデンコインという種類のファミリーパック(2400円)にしました
やっぱりお値段が高いのは仕方ないよね、、、

お湯で温めて食べると美味しいそう
私はめんどくさくてそのまま食べちゃうけどね

バーベキューポークは、一つずつ真空パックになってるから、手が汚れないし、食べ過ぎないのがいいですね〜
そして、やっぱり美味しい

永遠に食べれるかも
またなくなったら買いに行っちゃおう

ごちそうさまでした