美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【京成大久保】ル・パティシエ ヨコヤマ

こんにちは!

今日は谷津駅に本店がある、ル・パティシエ ヨコヤマさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210801163035j:image

昔TVでやってたテレビチャンピオンで、ケーキ職人選手権で初の3連覇した方のお店です。

本店は駐車場がないので、私は京成大久保店の方にお邪魔しました(^^)

店内は広いのですが、めちゃくちゃ人が沢山いてびっくり!

ケーキはもちろん美味しそうなものばかりですが、、、

f:id:docichigo:20210801163008j:image

焼き菓子もかなり豊富だし、、、
f:id:docichigo:20210801200715j:image

夏らしいゼリーやジャムも豊富!
f:id:docichigo:20210801163102j:image

パウンドケーキやマカロンも色とりどりで綺麗!
f:id:docichigo:20210801163016j:image

この「谷津干潟のたまご」っていう萩の月っぽいイメージのも名物なのかめちゃくちゃ美味しそうでした。
f:id:docichigo:20210801163025j:image

でも、こちらの名物はなんといってもこの「岩シュー」!!

早い時はお昼には無くなるとのことでしたが、この日はなんとか間に合ったみたい、、、良かったぁ〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210801163055j:image

岩シュー以外にもせっかくきたので色々買ってきました(≧∀≦)

 

まずは名物の、岩シュー(150円)。
f:id:docichigo:20210801163004j:image

上にクッキー生地がゴロゴロっと乗ってて、これが岩みたいな感じを出してます。

形はぷっくり大きくて、シュー皮は程よくかため。

店内で注文後にクリームを入れてくれてるようで、重さは普通のシュークリームより重めで期待しちゃう!

f:id:docichigo:20210801163031j:image

半分にカットしてみると、、、

隙間なくぎっしりとクリームがぁ〜〜\(//∇//)\

これは嬉しい(≧∀≦)
f:id:docichigo:20210801163109j:image

皮がしっかりしているので、食べ始めてもほぼ形は崩れない!

そして、クリームも甘すぎず重すぎずシュー皮と食べた時に絶妙な味わいでびっくり(°0°)‼

これで150円は安すぎない?!

今まで食べたシュークリームの中では断トツで美味しいかも、、、

 

そしてこちらは、柚子のレアチーズ(420円)。
f:id:docichigo:20210801163105j:image

柚子のレアチーズとホワイトチョコレートのムースの2層仕立て。

濃厚ですが、柚子の風味がさっぱりしているのでペロリといけちゃいます!
f:id:docichigo:20210801163021j:image

 

こちらは、ペーシュミニョン(695円)。
f:id:docichigo:20210801163042j:image

桃を丸ごと1個使ったケーキ!なんと贅沢な!
f:id:docichigo:20210801163013j:image

中はカスタードがたっぷり入ってて、下はタルト生地になってます。

桃がめちゃくちゃジューシーであま〜〜いうま〜い\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210801163045j:image

 

そして何気にお気に入りはこちらの、マカダミアロック(395円)。
f:id:docichigo:20210801163058j:image

ホワイトチョコレートのブラウニーに、たっぷり丸ごとのマカダミアナッツがもりもりっと乗ってて、その上からミルクチョコレートでコーティングしたもの。f:id:docichigo:20210801163051j:image

ちょっと食べにくいのですが、マカダミアがこれでもかーと入っててすごく贅沢なお菓子でした。

 

私の家からは遠くてなかなか行けないけど、岩シューは感動ものだったのでまた是非行きたいなと思います。

いやー、これだけ美味しかったらそりゃ駐車場は2箇所もあって警備員もいるわなー(汗)

あ、岩シューを買いに行く方は、なるべく早めに訪問してくださいね(予約や取り置きできません)

ごちそうさまでした(^^)

関連ランキング:ケーキ | 京成大久保駅