美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【吉川美南】LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)

こんにちは!

今日は自由ヶ丘モンサンクレールのパティシエである辻口さんの新業態のショコラトリー、LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210912190954j:image

本店は銀座にあり、東京だと他には渋谷にあります。

そのお店がなぜか埼玉のイオン吉川美南内にできました。

(他には三重にもお店はあるみたい)f:id:docichigo:20210912191023j:image

同じ施設内には、以前ご紹介した辻口さんのベーカリーもありますよ( ^ω^ )

ベーカリーの記事はこちら。

 

お店はとっても開放感に溢れていて、1階は店舗、2階はイートインできるカフェスペースになっています。

ショコラトリーですが、ケーキもちゃんとありました。

f:id:docichigo:20210912190959j:image

グラデーションが美しいショコラベースのマカロンや、、、
f:id:docichigo:20210912190957j:image

1個単位で購入できる焼き菓子など、かなり豊富なラインナップになってます。

ひっきりなしにお客さんがやってきて、とっても賑わってました〜
f:id:docichigo:20210912191007j:image

私も迷いに迷って、少しずつ色んなものを購入してきました\(//∇//)\

 

まずは、辻口さんが「自分のすべてを賭けて生み出した、まさに人生そのもの」と語り、自由ヶ丘モンサンクレールといえばこの商品!!というほど人気の、セラヴィ(630円)。

f:id:docichigo:20210912190945j:image

以前にこれを買いに自由ヶ丘に行ったんですが、すぐ売り切れてしまうらしく買えなかったんですよね〜

まさか埼玉でセラヴィが買えるとはっ(≧∀≦)

思ってたよりは、小ぶりなケーキでした。

f:id:docichigo:20210912191015j:image

ホワイトチョコムースの中には、ピスタチオのスポンジとフランボワーズとショコラのムースが。

下にはシャクシャクとした食感の焼いたクレープ生地が敷いてあります。

程よい甘さとさわやかな酸味、そしてサクサクの食感がとっても美味しい!!

 

こちらは、シュークロッカン(300円)。
f:id:docichigo:20210912190950j:image

シュー生地がザクザク食感。

中のクリームは濃厚です(^^)

 

こちらは土日限定の、ショコラパイの栗つつみ(450円)。
f:id:docichigo:20210912191020j:image

円盤形のようなパイで、中にはアーモンドクリームと栗がたっぷり入ってます。

ショコラ生地がほんのりほろ苦さもあって美味しかったです。
f:id:docichigo:20210912190952j:image

 

こちらはなんとっ!フォアグラのシブースト(1080円)。

数量限定になります。
f:id:docichigo:20210912190947j:image

フォアグラのケーキ?!と思って、驚きのあまり店員さんに「甘いんですか?」と聞いてしまいました(汗)

食べてみると、カスタードクリームの甘さと、柑橘系の酸味が、フォアグラにすごくマッチしてるんです(*≧∀≦*)

意外でびっくり!

お値段もびっくりですが、、、笑

 

こちらは、マカロン(各303円)。
f:id:docichigo:20210912191004j:image

全部ショコラ系かな?と思ったら、ちゃんと抹茶とか柚子とかのフレーバーもありますよ。
f:id:docichigo:20210912191002j:image

こちらは、カフェ。

キリマンジャロコーヒーのフレーバーがちゃんと効いてます。

f:id:docichigo:20210912191017j:image

こちらは、72%ノワールショコラ。

カカオ濃いめですが、意外とフルティー
f:id:docichigo:20210912191010j:image

 

お店には、1万円超えの黒トリュフのタルト(ホール)なんかもあったりしてびっくり!

焼き菓子も気になるものがあったし、まだまだ色々と食べたいものが、、、

三郷のコストコ帰りに立ち寄りやすいので、また違うものを買いに訪問したいなと思います!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 吉川美南駅