美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【曳舟】LE PATISSIER T.IIMURA(ル パティシエ ティ イイムラ)

こんにちは!

今日は下町の可愛いケーキ屋さん、LE PATISSIER T.IIMURA(ル パティシエ ティ イイムラ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210704145706j:image

ショーケースに並んでいるケーキは、いわゆる一般的なものというよりは、意外と独創的なデザインなケーキが豊富でした\(//∇//)\

なので、どれにしようかめちゃくちゃ悩みますね〜
f:id:docichigo:20210704145701j:image

 

色々迷って、3種類購入してきました(^^)

こちらは、IIMURA特製サンドケーキこっこ(315円)。
f:id:docichigo:20210704145718j:image

シフォンケーキのようなふわっふわな厚みのある生地で、生クリームとカスタードのダブルクリームを挟んだもの。
f:id:docichigo:20210704145652j:image

クリームが意外と濃厚でボリュームたっぷり!
f:id:docichigo:20210704145711j:image

 

こちらは、北海道純生プリン(285円)。
f:id:docichigo:20210704145649j:image

プリンそのものが美味しかったので、個人的には生クリームはなくてもよいかも?と思いました。

 

こちらは、メープル&マカダミア(535円)。
f:id:docichigo:20210704145645j:image

土台はホワイトチョコレートムースで、上に載っているのは、生クリームではなくメレンゲで、見た目がすごく斬新な感じ。
f:id:docichigo:20210704145714j:image

その中に、メープルとカラメルのブリュレが入ってて意外と濃厚!
マカダミア感があまりないので、もう少しナッツ感があってもよいのかなぁ、、、

f:id:docichigo:20210704145656j:image

何となく、凝ってる分一体感がなくなってるような、、、?うーむ。

 

後から調べたら、こちらのお店の一番人気で、しあわせのレモンケーキというものがあるそう。

今の季節だと冷やして食べても美味しいらしいので、今度訪問したらそちらを購入してみたいなと思いました。

年々、甘いものはシンプルなものが好きになってる気がします(笑)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 京成曳舟駅曳舟駅東向島駅