美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西大島】Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)

こんにちは!

今日は、チョコレートリングで有名な、Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)さんのご紹介です

最初は銀座にしかなかったこちらのお店
今ではイオンやヨーカドーなんかにも入っていて気軽に買えるようになりました
私はアリオ北砂で購入しましたよ

袋がなんだかメルヘンな感じですね〜
16周年だからかな?


こちらのお店の名物は、このチョコリング(550円)
大きさは手のひら大なので、結構大きいんですよね
一人分とかのもう少し小さなサイズもあると嬉しいな

久しぶりに食べたくなって購入しちゃいました

デニッシュ生地のリング上の中に、チョコが入ってるもの
これ、シンプルで美味しいんですよね〜

チョコがたまにごろっとしてる所に当たると、ちょっと幸せ


チョコリングだけだと寂しいなぁ〜と思って、珍しい形の、パリパリぶたまん(240円)も購入

パンの中にぶたまんがそのまま入ってて、それを春巻きの皮で包んだパン
そとのパリパリと、中の肉まんが意外と相性良くて、癖になりそうな感じ
食べにくいけど


あとは、ベーコンエピ(190円)
これはちょっとパンが柔らかめで、私はフランスパンの生地の方が好きかなと思いました


あと出来立てということで購入した、柚子deBoo(300円)
これは、パンが美味しいというより、プリプリしてるウインナーが美味しい


チョコリング以外は、あまり個性があるパンはないですが、パリパリぶたまんは発送が面白くてまた食べたいかも
チョコリング、ミニサイズ出ないかなぁ、、、

ごちそうさまでした