美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東銀座】アメリカン その2

こんにちは!

今日は溢れるほど具材が入ってめちゃくちゃ分厚いサンドイッチが名物の、アメリカンさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210613224313j:image

いつもイートインは行列でなかなか入らないし、平日しか営業してないので、せめて行けた時にはテイクアウトしたい!と思うお店。

以前ご紹介した記事はこちら。

 

こんな感じにテイクアウト用はショーケースに入ってます。

今回は、食べたかったたまごサンドは売り切れ(涙)

f:id:docichigo:20210613224417j:image

あ、なんか写真は前の人の手が写っててちょっと怖い感じになってる(笑)

たまごサンドがない代わりに、テイクアウト限定と書かれていたハンバーグサンドが入ってるセットは何種類かありました!

パストラミサンドは、ニューヨークで食べたのを思い出すくらいのボリューミー\(//∇//)\

でも、1つ入りだったのと、他のサンドが食べられないので今回はスルー、、、

ニューヨークのパストラミサンドの記事はこちら。

 

さて、買ってきたのはこちら。f:id:docichigo:20210613224359j:image

はい、ドドーーーーン!!(≧∀≦)

ハンバーグツナ(600円)です!

具材もすごいけど、パンの厚みもすごいですよね〜
f:id:docichigo:20210613224404j:image

こちらが、テイクアウト限定(コロナ禍の時だけ?)というハンバーグサンド。

黄色いのはチーズではなく、ちょっとスパイシー?なオーロラソース的なもの。

f:id:docichigo:20210613224414j:image

肉厚ですが、柔らかくて程よい甘さのパンとの相性は抜群です。
f:id:docichigo:20210613224352j:image

 

こちらがツナ。
f:id:docichigo:20210613224421j:image

普通だと、ツナってなんとなくモソモソしちゃうんだけど、この量でも全然モソモソしなくて、しっとり〜

f:id:docichigo:20210613224355j:image

 

たまたま運良く、食パン(600円)がラスト1つです〜と言われたので、お持ち帰りしました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210613224408j:image

食パンは、赤羽橋にある新橋ベーカリーさんがアメリカンのために作っているといわれている天然酵母パンです!
業務用パンメーカーとしてプロから認められているパンの老舗で、この食パンは「じいじの食パン」と言われています。
f:id:docichigo:20210613224349j:image

クラスト(耳の部分)も柔らかく、クラム(中の白い部分)は、きめが細かくみっちりむっちりしっとりという感じ。

程よい甘い香りが漂います(^^)

厚めにカットしたものをトーストして、シンプルにバターでいただくと、サンドイッチとはまた違う至福のひととき。

食パンはなかなかお目にかかれないそうなのでラッキーでした!

次回はたまごサンドをゲットしたいな\(//∇//)\

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅