美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【本所吾妻橋】むうや テイクアウト編

こんにちは!

今日は、先日ご紹介した東京ミズマチにオープンしたばかりの、「パンとエスプレッソと」の名物ムーを使ったカフェ、むうやさんでのテイクアウト編のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200726183405j:image

イートイン編の記事はこちら。

f:id:docichigo:20200726183257j:image

イートインでの接客もかなりアレで時間がかかりましたが、焼き上がりのムーを買うのにも何回も列に並ぶ羽目になり、苦労しました、、、(汗)

でも、やっぱりムーは久しぶりに食べたかったんですよねぇ。

 

テイクアウトできる商品はこちら。

むぅの耳ティラミス(プレーンと抹茶)、アールグレイのコロナや、ムーを使ったサンドイッチ各種(この日はたまごサンド、てりやきチキン、サバサンド、マルゲリータキューバサンド、エビとツナがありました)や、、、
f:id:docichigo:20200726183332j:image

イートインでは15時からしか食べられないフレンチトーストもテイクアウト用がありました。
f:id:docichigo:20200726183324j:image
ムーを使った調理パンも、むぅトースト(クワトロ)、クロックマダむぅ、むぅトースト(みそ)なんかもありました。
f:id:docichigo:20200726183304j:image

テイクアウト用の商品は、イートインすることも可能ですよ(^^)

また、ムーそのものは、焼き上がりの時間が決まっているので、全てのムーを1回で買うのは難しいと思います。
f:id:docichigo:20200726183250j:image

 

私は、せっかくの訪問ということもあり、いくつか購入してきましたよ〜( ^ω^ )

まずこちらは、ムーの耳ティラミス(450円)。
f:id:docichigo:20200726183308j:image

以前、表参道のパンとエスプレッソとで食べた時に感動したティラミス!

ムーの独特のむっちりとした食感と、濃いエスプレッソの染み染み感がたまらない美味しさ\(//∇//)\

お値段だけ可愛くないですね( ^ω^ )

 

こちらは、プレーンのムー(350円)。
f:id:docichigo:20200726183343j:image

焼き立てを持ち帰ってきたからか、やや形が歪になっちゃった。

そのままとトーストで食べ比べてみましたが、圧倒的にトーストした方が、むっちり感がしっかりでて美味しかったです。

特に耳のむっちり感がめちゃくちゃ好み!
f:id:docichigo:20200726183335j:image

 

こちらは、みそムー(400円)。
f:id:docichigo:20200726183327j:image

カットしてみると、ほんのり茶色。

食べてみたけど、そこまで味噌は感じなかったかなぁ〜

ほんのり香ばしい香りで、和食には合いそうな気がします。
f:id:docichigo:20200726183317j:image

 

こちらは、ムーチョコ(280円)。
f:id:docichigo:20200726183253j:image

他のムーよりやや小ぶり。

カットしてみたけど、もう少しチョコは多めでもいいのかもー
f:id:docichigo:20200726183311j:image

なんだかんだ、色んな種類はあるけど、プレーンがやっぱり一番いいのかもー。

他に、じゃがムー、ムーのりチー、ムーあんこ、ぶどうのムーがあります。

ムーのりチーだけは、ちょっと気になるけどね( ^ω^ )

 

こちらは、アールグレイのコロネ(230円)。
f:id:docichigo:20200726183320j:image

しっかりチョコクリームが詰まってるし、アールグレイもほんのり効いててなかなか。

これ、パンの生地がちょっとかためだったので、コロネにせずにプレーンのムーの上にチョコクリーム塗って食べたら良いかも?と思っちゃった(^^;)

チョコクリームサンド的な?
f:id:docichigo:20200726183339j:image

とりあえず、美味しいムーが比較的近くで買えるようになったのは良かったかな。

早くオペレーションが良くなって、パンだけならサクサクっと買って帰れるようになればいいなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 本所吾妻橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)とうきょうスカイツリー駅