美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西荻窪】藤の木

こんにちは!

今日は、お手頃価格で美味しいパンが食べられる、藤の木さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200128105308j:image

カレーパングランプリのチーズカレーパン部門で金賞をとったみたいですね〜!

このパンは買ってみよう(^^)
f:id:docichigo:20200128105323j:image

店内には、小さい子が喜びそうなブースもありました。

食パンクッションが可愛い。
f:id:docichigo:20200128105257j:image

お店の中央には、一番人気という塩パンが!

しかも、色んな種類の塩パンがありましたよ〜

・塩パンのツナサンド(195円)

・塩パンの明太サンド(195円)

・塩パンのあんサンド(200円)

f:id:docichigo:20200128105326j:image

食パンも色々あって、迷いますね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200128105318j:image

その食パンを使ったサンドイッチも、定番メニューにはなりますが、シンプルで美味しそうです(^^)
f:id:docichigo:20200128105240j:image

私は何軒かのパン屋さんをはしごする予定だったので、食パンではなくこちらのパンの耳(たっぷり入って55円)を購入しましたよ〜

冷凍保存しておいて、週末とかにフレンチトーストっぽくして食べようと思ってます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200128105248j:image

パンの耳以外に購入したのは、まずは一番人気というノーマルな塩パン(145円)。
f:id:docichigo:20200128105306j:image

中はふんわりしてるけど、下の方とか際の部分でめちゃくちゃバターと塩が効いてて美味しい〜\(//∇//)\

最近、味がぼんやりした塩パンが多かったけど、これはちゃんと塩が主張してていいね!
f:id:docichigo:20200128105311j:image

 

そしてこちらが金賞をとった、半熟玉子がのった焼きチーズカレーパン(320円)。
f:id:docichigo:20200128105254j:image

チーズと玉子とカレーで美味しくないわけがないっ!

カレーはひき肉を使ってて、チーズとの絡みが良いです( ^ω^ )

金賞も納得(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200128105315j:image

 

そしてこちらが、ピリ辛カレーパン(180円)。
f:id:docichigo:20200128105320j:image

まん丸な形のカレーパン。

ピリ辛とあるけど、辛さはあまり感じなかったかも。

個人的には、もう少し具が詰まってる方がいいなぁ〜
f:id:docichigo:20200128105251j:image

 

そしてこちらが、チーズフォンデュ(320円)。
f:id:docichigo:20200128105300j:image

中はチーズがとろっとろ!

パンがチャバタだからか、冷めてもパリッとしてて、ドライトマトの酸味もアクセントでよかったな(o^^o)
f:id:docichigo:20200128105303j:image

 

購入したパン以外にも、定番の調理パンなんかもあり、とっても親しみやすいパン屋さん。

地元の人がひっきりなしに来ていて、店内は常に賑わってました。

今度は別のパンも食べてみたいな〜

エコバッグを持っていくと、5円引きになりますので、行かれる方はお忘れなく!

 

ごちそうさまでした!