美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北越谷】珈琲屋OB(オービー)

こんにちは!

今日は、ロッジ風の喫茶店でのんびり寛げる、珈琲屋OB(オービー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201008222317j:image

こちらのお店は、埼玉の越谷付近を中心に数店舗支店があります。

私が訪問したのは、花田店です。

足立区にも支店はありますが、ロッジ風ではないので、なんとなく寂しい、、、

やっぱりOBといえば、このロッジ風の建物よねっ、と思います。

f:id:docichigo:20201008222302j:image

こちらのお店、とあることで有名なんですが、、、

とりあえず、メニューを見てみましょうか。

コメダ的なモーニングサービスもあるし、ランチサービスもあります( ^ω^ )
f:id:docichigo:20201008222313j:image

珈琲屋さんですが、サンドイッチやデザートが結構充実してます。
f:id:docichigo:20201008222321j:image

 

私は、とりあえずドリンクを頼んでモーニングサービスをつけました〜

食パンは、、、うーんスーパーとかで売ってる感じのタイプかな(笑)

1枚分あるけど、コメダ的な厚めのトースト希望(ハーフで良いから)、、、
f:id:docichigo:20201008222325j:image

そして、ドリンクが来ましたよ。

このドリンクが名物なんです\(//∇//)\

どどーーーーん!!!

いちごじゅーす(650円)と、かふぇおうれ(500円)です(°0°)‼︎

iPhoneやお手拭きと比べてますが、大きさわかります?
f:id:docichigo:20201008222305j:image

かふぇおうれは、スープカップに入ってます(笑)

生クリームが入っててちょっと嬉しい〜
f:id:docichigo:20201008222258j:image

いちごじゅーすが入ってるのは花瓶ですかね、、、大きい、、、

隣の人は、麦茶を入れる容器(?)に飲み物が入ってました(笑)
f:id:docichigo:20201008222309j:image

ちなみに、若い頃はこのお店のめちゃくちゃ大きいパフェとか食べてたなぁ〜

 

モーニングセット以外にも、ミックスサンド(700円)も注文。
f:id:docichigo:20201008222255j:image

ツナがメインのと、たまごがメインのサンドイッチが半分ずつ入ってます。

どちらも、モソモソしなくてしっとりしてて美味しかったです(^^)

パンがもう少し美味しいパンだともっといいなぁ、、

 

周りは新聞を読んだり、勉強したり、ゆっくり寛いでる人が多かったです。

ドリンクはたっぷりあるので、長居するにはもってこいですね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 北越谷駅