美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【本所吾妻橋】いちや テイクアウト編

こんにちは!

今日は先日ご紹介した東京ミズマチの甘味カフェ、いちやさんのテイクアウト編のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200816221725j:image

先日のイートイン編の記事はこちら。

 

イートインでは大福を食べましたが、やっぱり名物のどら焼きも気になって、帰りに購入して帰りました( ^ω^ )

まずは、季節限定キウイどら(260円)。

f:id:docichigo:20200816222620j:image

二つ折りで挟むタイプ。
f:id:docichigo:20200816222613j:image

案の定、キウイがあるところと無いところができてました(汗)f:id:docichigo:20200816222604j:image

キウイがあまり甘くなかったこともあって、あんこと皮とキウイがバラバラな感じで一体感がなかったのが残念。。。

 

こちらは、大粒栗どら(250円)。
f:id:docichigo:20200816222601j:image

ガッツリ栗が入ってて、安定のおいしさ!

f:id:docichigo:20200816223238j:image

 

こちらは定番の、いちやのどら(180円)。
f:id:docichigo:20200816222557j:image

シンプルだけど、やっぱり定番だけあってこれが一番コスパも良いし美味しかった気がする、、、

こしあんではなくて、粒あんで食べてみたいな。

f:id:docichigo:20200816223505j:image

 

こちらは変化球で、くるみバタどら(260円)。
f:id:docichigo:20200816222554j:image

くるみのアクセントはいいけど、バターは量が少ないのかあまり風味があまり感じられず、、、

うーーむ。

f:id:docichigo:20200816223847j:image

 

どら焼きは、有名所だとそれなりに個性がありますが、こちらはふわふわの皮が個性になるかなという感じ。

でも、その皮とあんことの一体感がややないような、、、?

同じかもしれないけど、今度は本店で食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:甘味処 | 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)