美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】鈴懸(すずかけ) その2

こんにちは!

今日は、美味しい和菓子のお店、鈴懸(すずかけ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201130070201j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

 

この時期は、栗を使った和菓子がでていましたよ( ^ω^ )

どらやきは人気があるので、まだまだ沢山ありました〜

f:id:docichigo:20201130070320j:image

その他にも、栗を使った和菓子がずらり。
f:id:docichigo:20201130070300j:image

おはぎも美味しそうだなぁ(*^^*)
f:id:docichigo:20201130070323j:image

モンブラン気になるっ!!!

こちらは、冷蔵商品だそうです。
f:id:docichigo:20201130070313j:image

 

色々迷って、いくつか購入。

栗を使ったものをチョイスしてきました〜(^^)

まずこちらは、栗どらやき(303円)
f:id:docichigo:20201130070305j:image

栗はやや小ぶり?

あんこは粒あんで、やや甘めなので、お茶との相性とってもよいです。

f:id:docichigo:20201130070253j:image

 

こちらは、こぼれ栗(378円)。
f:id:docichigo:20201130070256j:image

たっぷり栗が入った栗蒸し羊羹で、蒸し生地が重ねてあります。

栗のほくほく感と、羊羹のむちむちした食感がいいですね〜

 

こちらは、栗蒸し(値段失念)。
f:id:docichigo:20201130070316j:image

渋皮栗をふんだんに使った蒸し羊羹。
どこを食べても栗が楽しめて、あっさりとした羊羹です。

 

こちらは一番大好きな、栗きんとん(389円)。
f:id:docichigo:20201130070309j:image

しっとり滑らかな食感と、程よい甘さがたまりません〜\(//∇//)\

あっさりしてるけど、栗の味は濃いですよ。

 

歳を重ねる度に、洋菓子より和菓子の美味しさにハマりつつあります。

特にこの時期は栗の和菓子が出るのでたまりませんね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅