美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブン イタリア栗のモンブラン生どら

こんにちは!

今日は、セブンイレブンで発売されている秋らしいスイーツ、イタリア栗のモンブラン生どらのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201004210837j:image

この時期になると栗スイーツが沢山出てきて楽しいですね〜\(//∇//)\

モンブランは定番ですが、セブンイレブンでちょっと和菓子テイストもあるこちらを見つけ購入してきました!

ワンハンドで食べられるモンブランっていいね〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20201004210841j:image

ぱっと見どら焼きだけど、サイドをみるとモンブランがチラ見え。
f:id:docichigo:20201004210845j:image

割ってみると、あんこの代わりに栗のペーストがたっぷり。

ホイップクリームも入ってます〜
f:id:docichigo:20201004210831j:image

食べてみると、皮はふんわり柔らかくしっとり!

栗ペーストの濃厚さはありますが、くどくなく優しい甘さなので、全体的には軽く食べられるかなと思います。

和菓子テイストも洋菓子テイストも両方楽しめる美味しいスイーツでした〜

ごちそうさまでした!