美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】キッチン大正軒

こんにちは!

今日はボリューム満点の洋食ランチが人気の、キッチン大正軒さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191209203415j:image

有楽町駅前の交通会館の地下のレストラン街にありますよ〜

お隣の麺屋ひょっとこさんは、ものすごい行列でびっくり。

こちらのお店も負けず劣らず人気でしたよ〜

f:id:docichigo:20191209203204j:image

お隣には、以前ご紹介したとんかつの美味しい「あけぼの」さんもあります(^^)

あけぼのさんの記事はこちら。

 

お店はカウンターが8席程と、テーブル席が1つでこじんまりとしています。

ちょっと窮屈ではありますが、店員さんが色々気遣ってくれてアットホームな雰囲気が良かったりします( ^ω^ )

並んでいる間に、お店の外にあるメニューを見ておきましょう〜

店員さんがメニューを聞きにきてくれます。
f:id:docichigo:20191209203214j:image

色んな組み合わせができるので、好みの組み合わせが絶対見つかりますね\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191209203207j:image

日替わり定食や、サービス定食は、毎日お得なものが変わるので、要チェック!
f:id:docichigo:20191209203230j:image

お肉屋さん直営ということで、ボリュームがあるのにお手軽な価格のランチが出せるんですね〜(^^)
f:id:docichigo:20191209203233j:image

カウンターに座ると、テーブルにはお漬物が。

こういうのは地味に嬉しい(^^)
f:id:docichigo:20191209203200j:image

 

並んでいる間にメニューを聞いてくれていたので、座って間もなく注文したのが来ました(o^^o)

私が頼んだのは、サービス定食のスコッチエッグとエビフライ(1100円)!
f:id:docichigo:20191209203224j:image

スコッチエッグ定食(1050円)にしようと思ったら、店員さんに「サービス定食の方がお得よ!」と勧められてこちらに。

確かに、プラス50円でエビフライが付いてくるならお得ですね(笑)

スコッチエッグはものすごく大きくて、デミグラスソースがたっぷり〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191209203219j:image

エビフライはサクサクで、ちゃんとタルタルソースもあるし、少しだけどナポリタンも添えられてて、めちゃくちゃボリューム満点の洋食ランチですね!

 

こちらは同行者の、豚しょうが焼き・唐揚げの組み合わせ定食(1000円)に、ハムカツ(100円)を追加したもの。
f:id:docichigo:20191209203211j:image

ってか、お祭りみたいなプレート(笑)

「今日は洋食食べたい!」って日には、是非おすすめします(^^)

 

年齢的に、このボリュームの揚げ物は、後半苦しくなるので、今度は、しょうが焼きとアジフライとエビフライのB定食がいいかもーと思いながら帰りました。

でも、スコッチエッグを出してくれるお店ってなかなかないので、また訪問したらスコッチエッグ頼んじゃいそう(笑)

 

それにしても、交通会館の地下はまだまだ美味しいお店がありそうですね〜(*^^*)

 

ごちそうさまでした!