美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)その3

こんにちは!

今日はお気に入りのバゲットがある、le petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



会社終わりの時間でもひっきりなしにお客さんがパンを購入していましたよ〜
美味しいんですよね〜特にバゲット
イートインもあるのですが、まだこちらは利用したことはありません
モーニングとかで利用したいなぁ〜

ドリンクメニューも意外と豊富です
あ、お酒もあるので、夜はバゲットをつまみにするのもいいかもです

私は、バゲットならこちらのお店のが一番好きです


特にお気に入りはこちらの、緑オリーブとチーズのバゲット(420円)

長時間発酵のフランスパンのクラスト(表面)はパリパリで、クラム(中身)はもっちりでめちゃくちゃ好み
オリーブの塩加減もちょうどいいんです

こちらは、大葉とベーコンのパン(270円)

どこを食べてもちゃんとベーコンと大葉が出てくるのが嬉しい
端っこまで美味しく頂けます

こちらは、渋皮つき栗と柚子のパン(290円)

栗がゴロゴロ
柚子が入るとちょっぴり和風な優しい味に


ハード系は冷凍保存もできるので、沢山買っておくことができるので助かります
新宿から日比谷に移転してきて、大好きなバゲットが頻繁に買えるようになって嬉しいなぁ〜
今度はモーニング行ってみようっと

ごちそうさまでした