美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】TP TEA(ティーピーティー)

こんにちは!

2019年11月6日に北千住ルミネ1Fにオープンしたタピ屋さん、TP TEA(ティーピーティー)さんのご紹介です(^^)

※リンク先は、まだ食べログページがないので、お店のプレリリースのページになってます。

f:id:docichigo:20191109151444j:image

タピオカブームもひと段落しており、今更感は多少ありますが、一応飲んでおこうかな?と思い訪問。

オープンしたてとはいえ、まだまだタピオカブームは続いているようで、それなりに行列ができていましたよ。
f:id:docichigo:20191109151456j:image

メニューはこちら。

並んでいる間にもらったパンフレットに細かく書かれていました。

甘さの調節ができないものもあるし、氷無しがNGなものもあります。

f:id:docichigo:20191109151503j:image

アイスもあるのね〜\(//∇//)\

タピオカより、こっちが気になる(笑)
f:id:docichigo:20191109151511j:image

人気ランキングを見てみると、一番人気は、大粒タピオカ鉄観音ラテのようです(*^^*)
f:id:docichigo:20191109151525j:image

期間限定で、ほうじ茶ベースのものや、生姜をつ使ったものもありました。
f:id:docichigo:20191109151508j:image

試飲もしてくれてたので、ここでオリジナルの甘さがわかるのは助かります。

甘くすればよいのか、控えればよいのか、飲んでみないとわからないですものね。
f:id:docichigo:20191109151522j:image

意外とサイズは大きくて、お値段にしては良心的かな。
f:id:docichigo:20191109151528j:image

注文を済ませると番号が書かれた呼び出し機を渡されます。
f:id:docichigo:20191109151514j:image

基本的にはテイクアウト専門店のようですが、脇に少しだけカウンタースペースもあったので、そこで飲むのもOKみたい。
f:id:docichigo:20191109151534j:image

 

私はテイクアウトしてきました〜(^^)

一番人気の、大粒タピオカ鉄観音ラテ(550円)の氷少なめです(≧∀≦)

購入時は、ミルク部分と鉄観音の所で2層になってたけど、持ち帰ってる最中に混ざってしまったようです(笑)
f:id:docichigo:20191109151451j:image

蓋はシンプル。
f:id:docichigo:20191109151531j:image

タピオカは大きめなのかな?

結構多めのような印象。
f:id:docichigo:20191109151518j:image

飲んだら、めちゃくちゃ好みの味!!

甘さが強くなくて、鉄観音の風味がしっかり出てる〜\(//∇//)\

タピオカも、柔らかすぎず硬すぎず、程よい弾力で美味しい!

あぁ、久しぶりに美味しいタピオカドリンクに出会ったなぁ〜、、、と思って、帰ってからパンフレットを見たら、私の大好きな春水堂のテイクアウト専門店ティースタンドとのこと。f:id:docichigo:20191109151459j:image

そりゃ、美味しいはずだわ。

妙に納得。

 

あまりに美味しかったので、翌日ルミネの10%オフの買い物ついでに再訪。
f:id:docichigo:20191109151447j:image

同行者は、私が昨日飲んだのと同じものを、私はタピオカほうじ茶ラテ(550円)の香り少なめにしました。

ほうじ茶も、甘さが強くなく、しっかりとほうじ茶の香ばしさを感じるもので、大満足!

もう少ししたら、もっと寒くなるので、その時はホットのタピオカドリンクを飲んでみようかな。

アイスクリームも気になる〜(≧∀≦)

 

ごちそうさまでした!