美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【チェーン店】からやま その4

こんにちは!

今日はボリュームたっぷりの唐揚げ定食が食べられる、からやまさんのご紹介です(^^)

こちらのお店は、カツ丼が美味しい「かつや」さんと同じ系列のチェーン店で、「からやま」さんは唐揚げ専門店のお店なんですよ〜( ^ω^ )

以前訪問した時の記事は、こちら。

 

メニューはこちら。

定番は、『カリッともも』という種類の唐揚げが4つ入った、からやま定食を始め、、、

f:id:docichigo:20191110171858j:image

ささみを使った丼ぶりや、、、
f:id:docichigo:20191110171915j:image

ちょっと変わり種のものもあります。
f:id:docichigo:20191110171946j:image

デカ盛り定食、、、誰か食べきれる人いるのかな、、、
f:id:docichigo:20191110171908j:image

色んな種類の唐揚げは単品での注文も可能なので、アルコールを頼んでちょい飲みなんかにも使えるみたい!
f:id:docichigo:20191110171923j:image

もちろんテイクアウトもできますよ〜

でも、私はイートインをおすすめしますけどね。(その理由は後述で)
f:id:docichigo:20191110171919j:image

イートインの場合は、「かつや」でもお馴染みの大根のお漬物もありますよ。

これ、美味しくて止まらなくなります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191110171932j:image

キャベツの千切り用には、ごまドレッシングとマヨネーズもあります。f:id:docichigo:20191110171901j:image

そして、何より私がイートインをおすすめする理由は、この塩辛!!!

なかなか箸で取りにくいサイズ感ではあるんですが、この塩辛が食べ放題なんですよ〜(≧∀≦)

ご飯が進んじゃって困りますけど、これは嬉しい!
f:id:docichigo:20191110171904j:image

そして、付いてくる味噌汁には、これまた私の好物である、とろろ昆布が〜\(//∇//)\

テイクアウトだと、お漬物や塩辛や味噌汁はつかないので、ぜひイートインでの利用をおすすめします。
f:id:docichigo:20191110171938j:image

私が注文したのは、定番のからやま定食(590円)!

このお値段で、このボリューム!

最高〜(^^)
f:id:docichigo:20191110171928j:image

唐揚げは1つが結構大きくて、噛むとカリッと音がして、ものすごくジューシーなんです。
f:id:docichigo:20191110171935j:image

 

こちらは同行者が注文した、鉄板チキン南蛮定食(690円)。
f:id:docichigo:20191110171911j:image

こちらも唐揚げは4つ。

タルタルソースと甘いタレが美味しいです。

同行者とは2個ずつシェアして、2種類の唐揚げを楽しみましたよ〜
f:id:docichigo:20191110171943j:image

 

「かつや」ほどまだ店舗数はないですが、最近は徐々に店舗数も増えているのかな?と思います。

「かつや」さんと同じく、1つの種類に特化したお店なので、こだわりもしっかりと感じられて、お手頃価格で美味しい唐揚げが食べられるのはすごく良いと思います。

お近くに店舗があれば、是非イートインで味わってみてくださいね( ^ω^ )

 

ごちそうさまでした!