美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【成田空港第1】Gong Cha(貢茶 ゴンチャ )

こんにちは!

今日は、最近のタピオカブームからか、今年の5月に成田空港第1ターミナルにも登場したタピオカミルクティの人気店、Gong Cha(貢茶 ゴンチャ )さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20190930075542j:image

タピオカ、もう何度目のブームなんだろう、、、昔横浜で飲んだ、QQとかいう名前のお店のが好きでした( ^ω^ )

 

さて、何気にカロリーも多いという事で、このブームでもむさぼり飲んだりはしていないのですが、このお店は人気店ということで気にはなっておりました。

たまたま行列もなくスムーズに買えそうだったので、初ゴンチャすることに(//∇//)

 

メニューはこちら。

色々あって迷うよね〜
f:id:docichigo:20190930075549j:image

注文は、

1.ドリンクを選んで、アイスかホット、サイズを決める

2.甘さを選ぶ

3.氷の量を決める

4.トッピング(有料)を最大で3つまでチョイス

とのこと。
f:id:docichigo:20190930075533j:image

サイズは見本があるからわかりやすいね(^^)
f:id:docichigo:20190930075530j:image

 

私は定番っぽい、ブラックミルクティーのSで甘さ普通・氷少なめ(370円)に、パール(タピオカ)を70円でプラス。

同行者は、ミルクフォームブラックティーのSで甘さ普通・氷少なめ(370円)にこちらもやはりパール(タピオカ)を70円でプラス。
f:id:docichigo:20190930075545j:image

ブラックミルクティパールですが、タピオカ自体がやや柔らかめで美味しい!

でも、ミルクティーはもう少し茶葉の香りや味が濃厚がいいかも。

氷少なめにしたけど、なんか薄い?
f:id:docichigo:20190930075539j:image

ミルクティフォームは、フォームが少し甘じょっぱくて、好みが分かれそうかな?

こちらも、茶葉の感じが薄いように感じましたね〜
f:id:docichigo:20190930075551j:image

 

ついついレジ横にあった、パイナップルケーキ(150円)も購入!
f:id:docichigo:20190930075525j:image

口の中の水分もってかれるよね〜(汗)

やや生地が柔らかめですが、悪くはないかな。

他に、マンゴーケーキもありました。
f:id:docichigo:20190930075536j:image

流行りのゴンチャを飲んでみたけど、個人的には、浅草で飲んだ、一芳(イーファン)さんの方が好みかな(≧∀≦)

生温かったけど(汗)

 

ゴンチャ ではフルーツ系もあったので、機会があれば今度はそっちにチャレンジしてみるかな、、、

 

ごちそうさまでした!