美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【上野】Hi茶 (ハイチャ)

こんにちは!

今日は、最近すごいブームであちこちで見かける大人気のタピオカドリンクを扱うお店、Hi茶(ハイチャ)さんのご紹介です

上野のアメ横にはこれまで、東季17(トキセブンティー)さんというタピオカドリンクのお店しかなかったようですが、そのすぐ近くに「台湾本場の味」をウリにした、こちらのタピオカドリンクのお店ができたようです
(台湾に店舗はないのかな?)
結構混雑していました

ドリンクの種類は5種類(茶葉が選べる)になります
茶葉が選べるのが、ややわかりにくいかなぁ、、、

注文の手順は4ステップです
1.好きなドリンク(茶葉)とサイズ(MかL)を選択
2.無料トッピング(タピオカかナタデココか岩塩チーズクリーム〈+20円〉)を選択
3.氷の量を選択
4.甘さ(または黒糖の濃さ)を選択


私は、Hi茶スペシャル黒糖シリーズのM(480円)を注文
黒糖は薄め、氷は普通で

蓋が猫の柄になってました
一人ひとり、違う表情みたいですよ〜
黒糖シリーズには、黒糖タピオカミルクと黒糖烏龍ミルクティーと2種類あったけど、茶葉を選択するのが分からず前者になってたみたい
お店の前にある、キャラクターの猫ちゃんと写真撮影

黒糖は薄めにしたけど、それでも黒糖の風味と甘さがしっかり付いてました
大きくてムチムチしたタピオカがものすごい量入っててびっくり
黒糖だったからか、今まで飲んできたタピオカミルクティーの中では味がはっきりした感じだったかなと思います。
(結構、ぼんやりした味の所もありますが)
Mサイズは結構大きめだったので、お腹タプタプになりました〜
原宿にもタピオカミルクティーのお店が続々とできてるので、またそちらも訪問しないと

ごちそうさまでした