美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【SF】BOBA GUYS と JOE THE JUICE

こんにちは!

今日はサンフランシスコで飲んだドリンクを2つご紹介します
(まだ、サンフランシスコネタを引っ張っててすみません

こちらは、サンフランシスコでも人気のタピオカドリンクの、BOBA GUYSさんです

夜になっても大人気で行列ができてました
この絵はアリクイ

BOBAというのは、タピオカのことらしいですよ。
サンフランシスコでもタピオカドリンクって人気なんだなぁ、、、
注文方法は、看板を見ながら適当に注文

一番最初に書いてあるのがきっと定番なんだろう、、、

まぁ、王道のミルクティーが無難ですよね
サイズは小さめで十分です

そして、こちらが頼んだ、クラッシックミルクティー(アイスの16オンス(約450ml)で$4)

アメリカのドリンクって甘いものが多いんだけど、こちらは甘さ控えめだし、やや大きめのタピオカがモッチモチでやっぱり美味しかった
モチモチ食感は万国共通で大人気のよう
少なめの量にして、シェアしたのにお腹がタプタプでした

そして、こちらはサンフランシスコの空港で帰りに飲んだ、JOE THE JUICEさんです

こちらは、デンマークで生まれ北欧諸国で非常に人気があるカフェチェーンです。
フィンランドでは見たことないけどねー(気づいてないだけ?)
空港で見かけて、これは行かねばと思って訪問
なぜなら、、、明らかに顔採用していてイケメン店員が多いことで有名だ・か・ら
味はともあれ早速注文してみましょう〜

このお店の特徴として、フレッシュジュースのバリエーションがとっても豊富なんです
リンゴやオレンジなどの定番はもちろん、かなりのバリエーションがあり、好きな組み合わせを選ぶことができます。
メニューの名前もなかなか個性的で、インパクト系からセクシー系なものまでありました。
私は期間限定っぽかった、スイカジュース(名前忘れた)を

さっぱりしてて飲みやすい
フレッシュなだけあって、帰りの飛行機はやたらとトイレが近かったです、、、
今度は、北欧でも飲みに行ってみたい

今回でサンフランシスコの飲み食いレポートは以上です
そのうちに、今回の旅行のメインだった、アップル本社のこともレポートしたいなと思ってますので、その際はお付き合いくださいね

ごちそうさまでした