美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】THIERRY MARX(ティエリーマルクス)

こんにちは!

今日は、ミシュラン2つ星レストランのシェフが手がける高級パン屋さん、THIERRY MARX(ティエリーマルクス)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191107205814j:image

渋谷スクランブルスクエアに新しくオープンしたこちらのお店。

ミシュランのシェフが手がけるパン屋、、、というと何となくロブションを思い浮かびますね(^^)

看板はシェフのシルエットが、、、こちらはなんとなくマックスブレナーを思い出してしまいました(笑)

f:id:docichigo:20191107205748j:image

店内には、なんとも美味しそうなパンが。

個人的には、このツルンとしたクリームパンに興味津々!
f:id:docichigo:20191107205733j:image

他にもハード系や馴染み深いパンが並んでいましたよ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191107205725j:image

サンドイッチ系は、ブリオッシュでサンドしたものや、フルーツサンドがあったりでなんだかお洒落です。
f:id:docichigo:20191107205741j:image

こちらのお店の名物が、スペシャリテであるこちらの大きなブリオッシュ!

買ってみようかな?と思ったけど、なんと1620円!( ̄▽ ̄;)

ブリオッシュだけにこの値段はちょっと、、、ね。
f:id:docichigo:20191107205754j:image

 

ということで購入したのは、一番気になった、クリームパン(281円)。

表面の美しさが際立ってますね〜
f:id:docichigo:20191107205808j:image

中は空洞があるタイプでしたが、クリーム自体は濃厚でまるでプリンのようなたまご感が強いクリームでしたよ(^^)
f:id:docichigo:20191107205737j:image

 

そして、ビーフカレーパン(378円)。
f:id:docichigo:20191107205817j:image

こちらも、具材がギッシリという感じではなかったですが、具材自体は本格的なカレーで、ちゃんとお肉がゴロッと感じられました。
f:id:docichigo:20191107205804j:image

 

そして大好物のエピですが、なんと、柚子胡椒のベーコンエピ(324円)!!
f:id:docichigo:20191107205759j:image

しっかり塩味が効いてる〜!

柚子胡椒感はもっとあっても良いかな( ^ω^ )

 

そして、なんとなく可愛くて買ってしまった、ヴィエノワ・ミルククリーム(281円)。
f:id:docichigo:20191107205729j:image

ハード系と思いきや、中はミルクに合う少し柔らかさのあるパンで、食べやすかったです。

ミルククリームはもう少し欲しいかな。

 

全体的にロブションのような凝ったパンというよりは、比較的馴染み深いパンの高級パンという感じ。

馴染み深いパンに見えて、お値段が高いので、色々買ってみたいという気持ちがあまり湧かないかも。

どうせなら、凝ったパンを作って「さすがミシュラン!」と思わせてくれるようなパンがいいなぁ。

やっぱり、スペシャリテのブリオッシュ食べた方がいいのか?!(笑)

 

ごちそうさまでした!