美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ICHIBIKO(いちびこ)

こんにちは!

今日は12/6にルミネ北千住にオープンした、ICHIBIKO(いちびこ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191216222632j:image

こちらのお店は、ミガキイチゴを栽培する農業生産法人GRAが手掛けるいちごスイーツの専門店です!
f:id:docichigo:20191216222603j:image

いちびこさんのHPをみると、ミガキイチゴとは「食べる宝石」をコンセプトとして生産された、最高の一口のための 「磨きぬかれたイチゴ」だそう。

複数の品種のイチゴの統一ブランドとして、品種ではなく栽培法や選果基準による果実の違いをブランド化したもので、最も良い環境で育てられ、完熟で摘みとられたため、香り・甘さや酸味のバランス・ジューシーさ・美しい形が特徴なんだとか。

最高品質のプラチナは1粒1,000円で販売されているそうですよ〜!

鳥獣戯画のウサギが苺抱えてるイラストが和と洋の組み合わせで珍しいですね。
f:id:docichigo:20191216222726j:image

ショーケースには苺スイーツのケーキやプリンが数種類ありました。

f:id:docichigo:20191216222814j:image
f:id:docichigo:20191216222600j:image

この他に、瓶入りの苺ジュースがあるそう。

イートインスペースはないので、テイクアウトになります。

希望すれば踊り場的な所で飲んで、飲み終わりに瓶を返却するのでも良いそうです。
f:id:docichigo:20191216222721j:image

ボトルのサイズを選んで、苺増しの有無、ミルクかソイミルクかヨーグルトかを選びます。

ボトルは瓶(S・L)とカップがあり、見本を見て決められます。
f:id:docichigo:20191216222557j:image

ケーキ類やドリンク以外にも、ジャムと焼き菓子が数種類ありましたよ〜

f:id:docichigo:20191216222606j:image
f:id:docichigo:20191216222638j:image

 

私が購入してきたのはこちら。

いちごサンド(450円)。
f:id:docichigo:20191216222635j:image

いちごは甘く、パンにいちごジャムをぬっているからか、端っこを食べてもいちごの味が楽しめました!

欲を言えば、パンがもう少し美味しいといいなぁ。(少し乾燥気味でした)

 

もう一つはこちら。

いちごのビスキュイ(550円)。f:id:docichigo:20191216222629j:image

ナボナの外側のような?ダックワーズのような?シャリふわの生地で、生クリームといちごをサンドしたケーキ\(//∇//)\

優しい甘みといちごの甘さが美味しかったです( ^ω^ )

 

苺好きには、苺満載でたまらないお店です。

今度はドリンクを飲んでみたいな(^^)

 

ごちそうさまでした!