美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】DALLOYAU(ダロワイヨ)

こんにちは!

今日はとってもキュートなケーキが買える、DALLOYAU(ダロワイヨ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191030210547j:image

バースデーケーキを求めてこちらへ。

美味しそうなパステルカラーのマカロンにも惹かれるわ〜

(完全に自分目線でのスイーツ選び)
f:id:docichigo:20191030210612j:image

バースデーケーキには向かなそう?だけど、美味しそうなケーキにも釘付け。

バターをたっぷり使ったレモン味の生地を焼き上げた「ウィークエンド(1080円)」や、、、
f:id:docichigo:20191030210603j:image

3種類のチョコが楽しめる「トロワショコラ(2700円)」や、チェスをイメージした「レシキエ(3240円)」など。

お洒落なケーキなのに意外とリーズナボーな価格は嬉しい!
f:id:docichigo:20191030210619j:image

事前予約が必要ですが、めちゃくちゃ立体的なクマさんのケーキもありました〜

これ、可愛いからなんだか食べにくいなぁ(笑)
f:id:docichigo:20191030210610j:image

ハロウィン近いので、オバケのケーキやかぼちゃケーキもありましたよ。
f:id:docichigo:20191030210558j:image

色々迷って、結局自分が食べてみたいケーキを購入( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191030210542j:image

買ったのは、コクシネル(3240円)というケーキ!

フランス語で、てんとう虫というケーキ。

f:id:docichigo:20191030210552j:image

後ろ姿まで可愛い!
f:id:docichigo:20191030210607j:image

顔だけ少しリアルなのがツボ(笑)
f:id:docichigo:20191030210544j:image

プレートは別添えにしてもらったので、乗っけてローソクも立ててみました!

f:id:docichigo:20191030210539j:image

カットしてみると、、、

チョコレートケーキ!!!
f:id:docichigo:20191030210555j:image

お店の方に、中の構造のイラストを見せていただきました!

羽の部分はマジパンでやや濃厚な甘さはあるものの、真ん中は優しい味のバニラクリームで、見た目は固そうなケーキと思っていたけど、スポンジやクリームはふわふわで優しい味のケーキで、ギャップ萌えでした!

f:id:docichigo:20191030210616j:image

今度はマカロンも食べてみよっと。

 

ごちそうさまでした!