美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【田原町】Patisserie FOBS(パティスリーフォブス)

こんにちは!

今日はフランスのリールという所の名菓ゴーフルを作っている、Patisserie FOBS(パティスリーフォブス)さんのご紹介です

以前ご紹介した、ペリカンカフェさんの近くにありますよ
お洒落な佇まいのお店です。

ショーウィンドウには美味しそうなケーキも並んでいたけど、、、

お目当ては、このゴーフル
インスタでフォローさせてもらってる方が、かなり頻繁に食べていたのでずっと気になってた代物
一般的なゴーフル(風月堂さんとかのかな?)とは見た目も味も全然違いますね
1枚330円と想像より意外とお高め、、、


とりあえず2枚購入してみました

ジャジャーン
大きさは結構ありますが、厚みはないです。

外見は半生の厚めのクレープ生地のような?
そこに、バニラたっぷりの濃厚なバタークリームが挟まってます
ちょっと、お砂糖のジャリっという食感がるので、ザラメとかが好きな人にはたまらないかも

私はザラメが得意でないので、普通のバタークリームでよかったかも
でも、ちょっと変わったゴーフルが食べれたし、バタークリーム自体はものすごく濃厚だけど繊細なお味で美味しかったです
今度は、ケーキを買って食べてみたいな

ごちそうさまでした