美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】NAMIKI667(ハイアットセントリック銀座)

こんにちは!
GWの10連休中はブログをお休みしていたにもかかわらず、沢山の方に訪問やいいね!をしていただきありがとうございます
身体も心もリフレッシュしましたので、また今日から美味し情報を更新していきたいなと思います

さて、今日はオープンして比較的新しいホテル、ハイアットセントリック銀座の3階にあるダイニングバー、NAMIKI667(ナミキ667)さんのご紹介です

少し駅から離れていて、人がやや少なくなったかな?という感じの所にあります。
GWに久しぶりに大学の友人と話すのに、ゆっくりできるけど、あまりワチャワチャしてない所、、、と思ってこちらを予約して訪問しました

お店はホテル正面から入り、エレベーターで3階に上がった所にあります
上がるとすぐこちらのダイニングバーでした
店内はすごく広いという訳ではないですが、ラグジュアリーで落ち着いたスペースです

席は窓側だったから、通りを眺められて開放的な雰囲気でしたよ〜
ソファ席だけど、食べづらくないのも良き

ランチは別の所で軽く済ませてきたので、こちらでは14時〜17時までのドリンクフリーのケーキセット(2980円)を頂きました
1500円プラスすると、90分間シャンパンも飲み放題になりますよ
メニューはこちら


ファーストドリンクは、暑かったのでアイスカフェラテで
そのあと、ローズフレンチバニラの紅茶を頂きましたよ
色々頂きたいので、ポットではなかったのが、私は地味に嬉しかったです
(ポットだとなかなか次の飲めないから)

ホットのカフェラテはちゃんとラテアートも


そして、メインのケーキセットはこちら
可愛い


右下から反時計回りに、レモンとバジルのタルト


レモンとプラリネのマカロン


パイナップルとクリームチーズのシュークリーム


シトラスフルーツとレモングラスジュレ


東京都産紅茶のスコーン マーマレード クロテッドクリーム


そして真ん中が、ヴァローナチョコレートとオレンジのムース


どのスイーツもこれからの季節にぴったりの爽やかなお味
シトラスや柑橘類を使ったものが多く、この日はGW後半で暑かったこともあり、チョコレートや生クリームとかの濃厚な甘さがなかったことで逆に食べやすかったです
飲み物のラストオーダーは17時で終了ですが、美味しいケーキと飲み放題がついて3時間ものんびり過ごせて大満足でした
店員さんも、さりげないサービスや気配りがあってとても良かった
また季節毎でケーキセットが変わったら訪問してみたいな

ごちそうさまでした