美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【京成関屋】ケーキショップLilas(リラ)

こんにちは!

今日は団地の一角に新しくオープンした、ケーキショップLilas(リラ)さんのご紹介です

昔は活気があった団地の一角も、最近はガラガラになって寂しい所も多いですよね。
最近そんな団地の一角に新しくオープンした可愛らしいケーキ屋さんがあります

駅から結構離れていることもあるからか、お値段はどれもリーズナボー
とっても買いやすいお値段についつい財布の紐も緩みがちに

焼き菓子も色々とありましたよ〜



私は2つのケーキを購入
こちらはティラミス(340円)

しっかりエスプレッソが染み込んでて、スポンジもふっくら
マスカルポーネがもう少し効いててもいいかな?

こちらはメゾン(340円)

三角形のロールケーキみたいなイメージのケーキです
この真ん中に入ってる苺がめちゃくちゃ大きくて甘くてびっくり
スポンジとクリームと一緒に食べると幸せ
あと何かちょっと一捻りあれば、お店の名物になっても良いような?

パッと見た感じ、どこかで見たことがあるような形のケーキが多かったので、何か特徴がある名物的なケーキが欲しい所
米粉を使った焼き菓子も美味しいそうなので、今度はそちらも買ってみようかな
なかなか場所的には厳しい所ですが、頑張って欲しいです

ごちそうさまでした