美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【天神】博多魚がし 市場会館店

こんにちは!

今日は博多で朝から美味しい市場メシが食べられる、博多魚がし 市場会館店さんのご紹介です(^^)

博多にも市場メシが食べられるような漁港のような所があるのね〜と思って歩いて向かったら、、、

めちゃくちゃ綺麗なオフィスビルっぽい所に着きました(笑)

f:id:docichigo:20191028224339j:image

何気にトイレが綺麗か気になっていたので、ちゃっと安心したりして。

お店は、このビルの一角にありましたよ〜(^^)
f:id:docichigo:20191028224353j:image
f:id:docichigo:20191028224416j:image

平日は7時から、日・祝は11時からの営業。(市場メシにしては、やや遅い方?)

この日は土曜でしたが、7時から開店しました。

f:id:docichigo:20191028224336j:image

お店に入ると、美味しそうな定食メニューがずらり!
f:id:docichigo:20191028224359j:image

店内にも沢山のメニューが貼られていて、私はこの壁のあたりでウロウロしちゃいました(笑)
f:id:docichigo:20191028224413j:image

実は、このお店で福岡名物の「ごまさば」を食べる予定でしたが、時期でなかったからか探したけどなかったんですよね〜
f:id:docichigo:20191028224347j:image

ちなみに、ごまさばは、帰りの福岡空港でギリギリ無事に食べることができました〜!

一品料理と組み合わせもできるメニューもありました。
f:id:docichigo:20191028224343j:image
f:id:docichigo:20191028224408j:image

 

私は、朝からガッツリと美味しい市場メシが食べたかったので、たいごま定食(1080円)にしました〜!

めちゃくちゃ豪華な朝ごはん\(//∇//)\

これで1080円はコスパ良すぎ!!
f:id:docichigo:20191028224402j:image

ごまさばは無かったけど、たいごまもシットリしてて美味しい(≧∀≦)

ご飯が進みます〜

f:id:docichigo:20191028224405j:image

こちらは、お頭付きの鯛の煮付け。

食べにくさは否めませんが、しっかり味が染みてて柔らかい。

なんて贅沢な朝ごはんなんでしょう(o^^o)
f:id:docichigo:20191028224350j:image

ちなみに、小鉢はアジの南蛮漬けで、これまた大好物でテンション上がりました!!

 

こんな美味しい朝ごはんで一日を始めることができるとなんだか嬉しいですね(^^)

朝ごはんを食べでパワーチャージ完了したので、この後は同行者と新しくできたアップル天神のオープニングに行って来ました〜

(無事にノベルティもゲット)

安くて美味しい市場メシ、やっぱりいいな( ^ω^ )

 

東京の市場メシはこちら

 

ごちそうさまでした(^^)