美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】海鮮食堂KUTTA(クッタ)

こんにちは!

今日は朝から新鮮で美味しい市場飯が食べられる、海鮮食堂KUTTA(クッタ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220807110430j:image

ブログでご紹介するのが遅くなってたら、王様のブランチで紹介されてしまった!笑

場所は、木更津市公設地方卸売市場内にあり、駐車場もしっかり台数があるので車で行っても安心!

f:id:docichigo:20220807110422j:image

市場内にお店の場所を示した看板もあるのでテクテク歩いて向かいましょう〜( ^ω^ )

お店は開放感があって、市場のご飯屋さんなのにとっても綺麗でおしゃれ!

f:id:docichigo:20220807112157j:image

メニューはこちら。

これは、丼もののメニュー!

f:id:docichigo:20220807110416j:image

これは、定食セットにできるメニュー。
f:id:docichigo:20220807110405j:image

具材でんこもりのメニューもあります〜

こちらのプレミアムKUTTA丼は、ブランチで食べてましたね〜
f:id:docichigo:20220807110436j:image

f:id:docichigo:20220807110425j:image

一品メニューで追加するもよし、、、
f:id:docichigo:20220807110411j:image

朝からこんなに食べれない、という方はシンプルでお値段もリーズナブルな朝食メニューもありますよ〜
f:id:docichigo:20220807110433j:image

 

私は旬のお魚を食べたかったので、まずはこの季節が美味しい、鯵食べ尽くし(単品980円)を注文!
f:id:docichigo:20220807110427j:image

お刺身と、、、
f:id:docichigo:20220807110413j:image

なめろうと、たたきと、、、
f:id:docichigo:20220807110359j:image

フライ、の4種類の食べ方が楽しめます!

2人でシェアするには、若干少なめでしたが、定食も食べると考えれば程よい量でした(^^)
f:id:docichigo:20220807110402j:image

旬だけあって鯵美味しい〜\(//∇//)\

個人的にはお刺身が美味しかったな。

 

そしてこちらが、金目のなめろう丼(1800円)!

お味噌汁も付いてきます。
f:id:docichigo:20220807110408j:image

お値段がお高めなだけあって、1切れがしっかり厚めです。

なめろうも、鯵より歯応えもあり美味しい!
f:id:docichigo:20220807110419j:image

 

丼がやや小さめなので、男性だと若干もの足らなさもあるかな?

若干お高めではあるけど、東京から比較的近場で新鮮で美味しい市場飯が食べられるのは嬉しいかも。

アウトレットに行く時の定番になりそう( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 木更津駅