美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【笠幡】SAIBOKU(サイボク )

こんにちは!

今日は埼玉県日高市にある豚づくしのテーマパーク、SAIBOKU(サイボク )さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191002214714j:image

私は飯能のメッツァに行った帰りに立ち寄りました。

なんとここ、広さは東京ドーム約2個分もあり、美味しい豚肉が食べられるレストランだけでなく、工場で作られたハムやウインナー、野菜が買える直売所、豚と触れ合えるエリアと幅広く楽しめる「豚のテーマパーク」なんです\(//∇//)\

f:id:docichigo:20191002214720j:image

この中にあるレストラン(自分で焼ける方と、調理済みが出てくる方があります)では、サイボク で育てられた豚肉「ゴールデンポーク」と「スーパーゴールデンポーク」などを使った料理がいただけます。

私は自分で焼いて食べる方が楽しそう!と思って、そちらに入りましたよ〜

とにかく中が広くて、みんな肉焼いてるから煙がすごい(笑)
f:id:docichigo:20191002214656j:image

 

メニューがこちら!

バーベキューセットは結構ボリュームありそう。
f:id:docichigo:20191002214730j:image
f:id:docichigo:20191002214821j:image

バーベキューエリアですが、とんかつも注文できます。

とんかつも美味しくて人気だそうですよ〜

f:id:docichigo:20191002214717j:image

生姜焼きとか、絶対美味しいよなぁ〜!!
f:id:docichigo:20191002214649j:image

ソーセージや、、、
f:id:docichigo:20191002221957j:image

ハムもあるので、ビールも進みそうですよね。
f:id:docichigo:20191002214723j:image

シチューやカレーもあるので、がっつり食べたい人にはいいかもです。
f:id:docichigo:20191002214659j:image
ビールやドリンクはピッチャードリンク(ビールは通常の3杯分、ドリンクは1リットル)もあるので、みんなでワイワイ飲むのにも向いてます!

私は2人でしたがピッチャードリンク(600円)にしました!
f:id:docichigo:20191002214734j:image

 

メインで何を頼めば良いか悩んでたら、店員さんが色々アドバイスしてくれて、私達はメインで、海の日丸得バーベキューセット(1980円)にしました。

お肉もたっぷりありつつ、ウインナーも試せるセットだそう。

f:id:docichigo:20191002214705j:image

がっついて食べちゃったから焼いた所の写真がないけど、この豚肉がめちゃくちゃジューシーで柔らかいのっ!!\(//∇//)\

タレも色々揃ってるので、味変しながら永遠に食べれそう〜(*´∀`*)

ウインナーも美味しいけど、豚肉の方が感動しました!!

 

焼きそばセットを頼もうと思ったのですが、店員さんに量を相談して、麺のみ(250円)を追加!
f:id:docichigo:20191002214824j:image

厚切りベーコン(500円)も追加して、さらに、、、
f:id:docichigo:20191002214702j:image

ロースカツ(ライス・スープ付きで1900円、単品1500円)も追加しちゃいました〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191002214726j:image

こんなに分厚いのにジューシーで甘くて柔らか〜い(≧∇≦)
f:id:docichigo:20191002214741j:image

焼きそばは、バーベキューセットで少し残して置いた野菜とお肉で完成させましたー(写真はソースかける前です)
f:id:docichigo:20191002214744j:image

 

いやぁ、とにかく豚肉が美味しくて、人気があるのがわかりました!

元埼玉県人ですが、何気に初めて食べましたよ。。。

すっかり豚肉に魅了され、帰りはウインナーや、、、
f:id:docichigo:20191002214737j:image

ゴールデンポークをお買い上げ〜(笑)

自ら策略にハマりに行きました。ふふふ。
f:id:docichigo:20191002214708j:image

ロースともものセットで(360gで1050円)とお手頃価格。

これ、家で生姜焼きにしたんですが、、、

めちゃくちゃ美味しーーーいっ(//∇//)
f:id:docichigo:20191002214652j:image

個人的には、ロースのが好み(^^)

遠いからなかなか行けないけど、近くに行く機会があったら、また美味しい豚肉食べたいなぁ。

 

ごちそうさまでした!