美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本木】RIO GRANDE GRILL(リオグランデグリル)

こんにちは!

今日はブラジル料理シュラスコを思う存分楽しめる、RIO GRANDE GRILL(リオグランデグリル)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220201134816j:image

テラス席もあり、お店の中もとっても開放的な雰囲気でした。

私は、同行者の誕生日に少しいつもと違う感じの料理を食べに行ってみようかな〜と思ってこちらのお店をチョイスしました。

私も同行者も初めて食べるシュラスコ

大人は3690円で、サラダバーやドリンクなどがついた食べ放題になってます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220201134753j:image

サラダバーはこんな感じ。

色とりどりの野菜はありますが、食べ過ぎちゃうとシュラスコが食べられなくなるので食べすぎ注意!
f:id:docichigo:20220201134806j:image

f:id:docichigo:20220201134829j:image

サラダバーとはいえ揚げ物も少しあるし、、、
f:id:docichigo:20220201134819j:image

カレーとか煮込み系も。
f:id:docichigo:20220201134756j:image

サラダバーは取り過ぎないようにしようと思いつつ、この始末(笑)
f:id:docichigo:20220201134804j:image

シュラスコは、各部位毎に定期的にお店の人が持って回ってきてくれます。

テーブルに「もってきて」「いらないよ」というようなことがわかる札を置いておくことで意思表示します。

(狙った部位が来た時に札を変えたりして調整もOK)
f:id:docichigo:20220201134808j:image

札を「もってきて」にすると早速、お肉を持ってきてくれました〜

部位は、牛はイチボ・ランプ・ハラミ・こぶ肉、豚はロース・ソーセージ、鶏はハツ・骨つきもも、で、最初はチキンやウインナーを持ってきてくれ、その後、各部位毎に持ってきてくれます。
f:id:docichigo:20220201134827j:image

少しずつ切り剥がして、食べ切れる分だけ受け取ります〜
f:id:docichigo:20220201134813j:image
f:id:docichigo:20220201134801j:image

焼いた面の香ばしさがめちゃくちゃ美味しくて、持ってきてくれるお兄さんに切り剥がす場所を細かく指定してカットしてもらったりしちゃった(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220201134811j:image

赤身が多いので、かみごたえがあり、少しの涼でも結構お腹にたまります!

塩加減がお肉を美味しさをひき出しているのか、お肉の旨味がたまらないですね〜
f:id:docichigo:20220201134824j:image

お肉も美味しいけど、エビも焼き加減が絶妙でウマし!
f:id:docichigo:20220201134821j:image

個人的には、この焼いたパイナップルがお気に入り(*≧∀≦*)

表面に砂糖がまぶしてあるのか、酸味と甘味のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しい!!

最後はパイナップル祭りでした。笑

(もと取れないじゃん!笑)

f:id:docichigo:20220201134759j:image

普段は賑わってるお店なんでしょうけど、今は比較的空いててのんびり楽しめます。

ブラジル?人の店員さんがとってもお茶目で、ついついお肉を食べ過ぎちゃうんだけど(笑)、久しぶりにがっつりお肉食べたい時にまた訪問したいなと思いました。

ブラジルリスは何となくワイワイしてる感じで食べる方がより美味しく感じるかなーと思うので、早くお店に賑わいが戻ってくるといいですね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ブラジル料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅